【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/07/31|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

※予習した時のみ、デイトレ候補銘柄を毎日記載していきます。

4448,4484,3904,4449,6618,3773,4390,6166,3479,3195,3990,7049,4482,4584

★意識すべきことや相場観

・寝る前は先物22000円くらいだったのに朝起きたら全戻ししていますね…今日は面白くなりそうな動きだと思っていただけに残念です。今日も動きの無い一日になるんですかね。

・月末最終営業日、昨日ある程度損失確定させましたが月間収支は+100万超えているので力抜いて相場に挑めそうです。今日もたくさん稼ぐというよりかは、8月相場に向けてポジション調整していく…といった感じですかね。

・個別のデイトレが小さ過ぎるとは言え月間収支がプラスなので、このままプラスで逃げ切りたいところです。今日少しでもやられることあればマイナスで終わりそうなので注意が必要です^^;

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+151,893円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・楽天の評価損益が大きいように見えますが、その分日経先物をショートしてヘッジしているので実質PFは±ほぼ0です^^;

・2日前にマザーズETFショートしている人が増えていて、昨日も結構売りが強い印象があったので買い持ちしたら今日逆日歩5.5円ついていました。これだけで5万弱取れているのでおいしかったです。

・相場自体はようやく下抜けしましたね。素直に見ていけばこのまま21000割れ、20000割れ…みたいな感じでいくと思うのですがどうでしょう。下がれば日銀が買ってくるでしょうが、業績悪い銘柄目立ちまくっているし流石に下目線で見てもよさそうな気もするのですが…。

・自分はリーマンショックの時代は学生で全く世の中を知らず、社会に出たのは2013年からなのですが、何となく世の中の雰囲気が今までで一番悪くなっている感じがします。相場どうこうじゃなく、仕事失う人がたくさん出てきて世の中どうなってしまうのか不安です。自分は有難いことにコロナの影響で収入が減ったわけではありませんが、減っている人がたくさんいるわけですし、今後どうなっていくんでしょうね。今がどん底で、ここから少しずつでも良い方向にいけばいいなと願うばかりです。

・7月相場は中旬あたりに収益が大きくへこみましたが、下旬からじわじわと取れるチャンスが増えてきてなんだかんだ今月も+3桁万円となりました。本当に有難いですね。いつまで+3桁収支が続くかどうかわかりませんが、今後も続くよう努力していくだけです。8月相場も日々集中して相場に向き合っていきたいです。今月もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA