⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2020/07/27|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

※予習した時のみ、デイトレ候補銘柄を毎日記載していきます。

2158,3990,3479,4449,6627,7172,7687,4448,3923,2385,4446,6550,6166

★意識すべきことや相場観

・4連休明けの相場です。木曜金曜と日本市場がお休みの間にCFDで結構崩れています。今日は400円近くのGDからのスタートとなりそうです。いつ23000円超えてくるんだ?って思わせながら、結局じりじりと下げています。

・下げたと言ってもまだレンジ内の動きなので、こっからどう動くかは何とも言えません。だらだら22500円前後で動く可能性が一番高そうです。ただ、寄り付きに関しては大きなGDですしチャンスはありそうです。4連休明けですがしっかり集中して寄り付きを迎えたいですね。一気に稼げるかもしれません。

・マザーズ指数は1000ポイントを超えていますが、こちらはどうでしょうね。アンジェスが中々買いが入らない印象ですが、他の新興銘柄は堅調です。なのでマザーズは上目線で見ていってもいいのでは?とも思いますが、売り目線で見る人が減っているのが少し気になるところ。どこかで大きな下げが来る可能性を頭に入れつつも、上がっているのについていくのが良さそうな選択だと思っています。

・今月で7月相場も終わりです。今月はずっとレンジ相場が続いているんですかね?8月はあまり相場が動く印象ありませんし、いつこの22500円前後のレンジ相場が終わるんでしょうね。とっとと終わって欲しいです。

・今週も毎日日当確保を目指してやっていくわけですが、後20万円弱のプラスで月間収益100万越え達成です。若干狙いたいな~と思っているので、なんとか達成できるよう努力したいです。頑張ります。

 

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+91,555円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・割とお金は増えてるけど特に今日はたいしたことやってないです^^;ボーナス貰ったって感じに思っておこうと思います。

・LSポジを2組4銘柄処分。1組損切りの1組利食いでトータルはプラスに。この2組は2,3週間くらい持っていましたが、どちらも買いポジのチャートの形が崩れてきたので痛い目見る前に早めに撤退しました。これで4組8銘柄になってしまったので早い内に新規で1組LSポジ見つけないといけないですね。

・4連休明けだから全然脳が働いておらず。朝一はぼーっとしてました。多分取りこぼしとかもちらほらあった気がしています。駄目ですね…。

・個別のデイトレは相変わらずお小遣い程度のプラスしか出せていないですが、今はもうこれで良いかなーって思っています。確実に取れると思った時だけ手を出して、とにかく今はプラス収支が当たり前になるような意識づけをしていきたいですね。日中の中では取ったり取られたりがあって当然ですが、日々の収支は確実にプラスを出したいです。

・先週に結構手仕舞いしたのでポジションは現在3000万くらい。とあるETFで10万近く評価損があるのでそれをなんとかしないと…と頭を悩ませています。毎日少しずつ補填もいいですが、月末にまとめてクロスをして一旦損失確定しようかなと考えています。来月儲かるかわかりませんし、この損失は今月中に一旦ケリつけておきたいです。

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA