2020/07/17|本日のトレード戦略と収支と反省点

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

※予習した時のみ、デイトレ候補銘柄を毎日記載していきます。

3927,4436,4449,3967,4448,6573,3689,2158,3990,4490,7172,4584,6627,3300,2160,3995,7157,7047,6232,6064

★意識すべきことや相場観

・今日はヨコヨコからのスタートになりそうですね。23,000円に向かっていくのか、結局22500円に戻していくのか、どっちなんでしょうね。一昨日までの雰囲気なら23000円を超えて上昇していっても良さそうでしたが、昨日だらだらと売られてしまってよくわからなくなりました。基本はレンジ相場継続と見ながら、ザラ場で買いが入るようであれば23000を超える可能性も視野に入れてやっていきたいですね。

・一応、上抜けと見せかけての結局レンジ下抜けで22000割れってプランも少しだけ頭に入れています。

・昨日は新興も売られてしまいました。こっちも割と雰囲気良かったんですけど昨日は崩れてしまいました。今日はどうなんでしょうね。何となく今日も崩れそうな気はしていますが、まあこちらもザラ場の雰囲気を見ながら判断していきたいです。予想以上に買いが入ってくるようであれば強気で攻めたいですが、基本弱気スタンスで見ておきたいです。

・今週は大きく稼げた日は無かったですが、毎日コツコツと利益を積むことができています。でも、昨日個別のデイトレがマイナス収支になってしまいました。これが悔しいですね。今日は個別のデイトレも1円でもいいからプラスで終われるように努力したいです。そしてもちろん、日当確保も目指したいですね。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+21,943円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・自分の株の下手さに萎える一日でした。寄りから引けまで個別のデイトレードでぼっこぼこにされました。買っては損切り買っては損切り…何度繰り返したかわかりません。今月の個別のデイトレ月間収支もマイナスになってしまいました。

・こんだけ個別のデイトレでぼこられて無駄に時間も使ってストレスも溜まるくらいなら一切触らない方が正直良いと思うんですが、やはりこっちも武器の一つにまたしていきたいという気持ちが強くて、足掻いていきたいですね。

・引けてから思い返すとやっぱり無駄なトレードが多いのかな…と思ってしまいます。無駄にトレードして負けて自滅していっている感じ。昔は勝率5~6割くらいなら入ってもいいかな?と思える場面で何度も入って利益を積んでいたんですが、今はなんかそういうやり方だと勝てません。大体損切りになります。アルゴの質が変わったのか、自分のそもそものエントリーポイントが昔とずれているのか、相場観が上手く掴めていないのか、まあ原因はいくつもあるんでしょうけど。とにかく無駄なトレードを減らしていかないといけないですね。

・我慢して我慢して結局エントリーできなかった…ってなってもお金は減りませんし。無駄にエントリーして損切りしたらお金は減るわけですし。負ければストレスも溜まるし疲労も溜まります。それならエントリーは少なくして勝率をもっと上げていく事を意識した方が良さそうです。

・今日は一応日当確保は出来ていますが、利益の先取りをしてしまっているので実質は±ほぼ0の収支です。来週に今日出した利益と同額の損失を確定することになります。

・少しずつ良い方向にいけるよう日々努力ですね。来週こそ個別のデイトレで毎日プラス積めるように頑張りたいです。そしてトータルの収支ではもちろん毎日日当確保をしたいです。今週もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA