2020/07/14|本日のトレード戦略と収支と反省点

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

※予習した時のみ、デイトレ候補銘柄を毎日記載していきます。

3927,4487,6094,6573,7047,7049,3195,2160,4598,4584,7157,3923,3904,4436,3966,7317

★意識すべきことや相場観

・GUで始まるかと思いきやダウが崩れてGDでのスタートとなりそうです。これはちょっと予想外でしたね…。というか、ダウの崩れ方が天井つけたっぽい崩れ方に見えるんですがどうなんでしょうか。

・アメリカではテスラの株価が話題です。空売りしまくっている人が多いみたいですが、昨日1,700ドルを超えていたにも関わらず引けは-3.08%の1497.06ドル引けとのこと。テスラが崩れたらアメリカ全体も一旦崩れそうな、そんな気もするんですがどうでしょうね。いや、なんとなくですが。昨日たくさんの人がテスラを踏んだようなそんな気もしていますが、しばらく株価の動向をチェックしてみたいと思います。

・マザーズは昨日はマザ先の逆鞘が25ポイントくらいまで近づく展開に。流石に売り方はある程度踏んだんですかね。日経がGDで始まる事で新興はどうなるかが気になるところです。

・日経はGDスタートと言っても結局レンジド真ん中の22500を割っていませんし、寄りから買いが入るのかだらだら売られて22500あたりでヨコヨコの動きを続けるのかが何ともわかりませんね。相場の動きを見ながら判断していくしかありません。とりあえずはあまりボラが出ずにつまらない動きになりそうな気がしています…。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+41,275円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・日経GDで始まった一日でしたがザラ場では動き無くヨコヨコで終わりました。マザーズも寄り天でじりじりと売られましたが、下げたら買いが入る感じはありました。マザーズは-1.57%でしたが、特に売られたという感じもなく大型同様方向感がありませんね。

・指数に動きが無ければ僕も取れるチャンスが特に無く…今日も日当確保できないかなと思っていたのですが、前場で1つ動いてくれたいのがあってそれをポジって後場に捌けたことで数万円のプラスに。これがなければ今日も日当確保が厳しかったですね。毎日動きがほとんど無いので1つのチャンス逃すだけで日当確保が怪しくなります。

・個別のデイトレも常に8銘柄近く見ているんですが、3銘柄しか触っていなかったです。ロットも小さめで確実に勝てると思った時だけを狙って入る事で、3銘柄とも全てプラスで終わることができました。今は収益額より日々プラスをで終わることを意識しているのでプラスで終われただけで満足です。必ず勝てると思った時のみエントリーすることを心掛けています。

・マザーズは逆鞘がまた40ポイントくらいに拡大しましたね。少し雰囲気が悪く無ければすぐに新規売りが入ります。新興は売りで取るより買いで取った方が効率良いと思うんですけどね。ヘッジの為にマザ先売りかもしれませんが、それなら買いポジを閉じた方が絶対いいと思います。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA