2020/07/13|本日のトレード戦略と収支と反省点

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

※予習した時のみ、デイトレ候補銘柄を毎日記載していきます。

3927,3479,2160,4436,4390,7047,6573,6094,6550,3900,3905,3990,4487,7172,7047,7157

★意識すべきことや相場観

・週明け月曜日。SQも金曜日に終わりました。金曜夜間に買いが入り今日は300~400円近くのGUで始まりそうです。SQも通過しましたしようやく方向感が出るような展開になることを祈りたいです。

・まあ普通にこれまで通りの相場が続くのであればレンジ相場継続なので、今日は寄り天でだらだら売られていって22500円くらいまで下げるでしょう。上抜けするのであれば寄りから売られることもあるかもしれませんが、底堅い動きが続いていてどこかで買いが入る展開となりそうです。流石にそろそろ動きが出ると思っているんですがどうでしょうね。

・新興は先週は底堅い動きが続いていたと思うのですが、今週はどんな動きをするんでしょうね。バイオ関連の動きを見たりマザ先の逆鞘やETFの理論値との乖離を見たりしながら強弱を判断していきたいです。

・ボラが出ないと稼ぎようが無いので、レンジ相場が続くのであれば今週も厳しい相場が続くでしょう。そんな中でも毎日日当2万円のプラスは何としてでも確保していきたいですね。小さなプラスをこつこつと積み重ねていきたいです。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+9,584円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は大型にずっと買いが入ってましたね。まだまだレンジの範囲内ではありますが、何となく上抜けしたそうな、そんな感じの動きでした。明日・明後日もこんな形の動きが続くのであれば上抜けが期待できそうです。

・新興は朝一弱かったですが徐々に買いが入ってきてマザーズも+1%高となりました。ただ、アンジェスは-3.87%と弱い動きとなっています。コロナ関連に買いが入らなければ新興はあまり期待できなさそうですがどうなっていくんでしょうね。個人的には大型買いの新興売りのポジションを作れば儲かりそうな気がしています。やりませんが。笑

・大型は割と動いてくれはしたものの、特にやる事が無く今日も暇な一日で収益も全然駄目でした。何とか色々と足掻いて+1万取れはしましたが、そこが限界でした。日当確保したかったですね。

・ロングショートは金曜日に評価益5万円くらいから10万円くらいと倍増したんですけど、今日また5万円くらいに戻してしまいました。5組10銘柄持っていたのですが、動きが悪くなった2組4銘柄は閉じました。1組利食いの1組損切りといった形です。そして新たに2組4銘柄LS組んだので、今後の動きに期待です。

・500マンくらいの資金でやっているロングショートは今月の確定益は現在約+63,000円くらいです。パーセントで見ると+1.26%。目標は+5.0%なのでこの調子だと達成できなさそうです^^;まあまだ今は検証中なのでプラスで終われたら良いのですが。

・個別のデイトレは無駄なやられを徹底して無くすためにエントリーに拘っています。あまり損切りすることは無かった気もしますが、利益を全然伸ばすことができずの取りこぼしが今日は多かったように思います。自信がある時は握力強めに持ったり、ロットを増やしたりと色々と工夫をしていきたいです。毎日+1万は安定させたいですね。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA