【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/07/10|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・今日はダウが売られて日経もGDで始まりそうですね。結局22500円を超えたら売られるわけでレンジ相場の継続ですね。このレンジを何度も何度も往復で取れている人いるんですかね…。結果論でレンジ相場って語るのは簡単ですが、往復で取るのはめちゃくちゃ難しそうです。

・昨日はマイナス収支を出してしまったので今日は1円でもいいからプラスで終わる事を目標にしています。無駄なエントリーをせずに小さな利益をこつこつ積み重ねる。いつも意識していることを頭に思い浮かべながらトレードをしていきたいですね。個別のデイトレはプラスで終わりたいです…。

・マザーズは昨日は売られてしまいました。なんとなく雰囲気悪い感じありましたが、やはり下げたらマザ先の逆鞘も拡大しますしマザーズETFに新規売りも入ります。結構な逆鞘進んでいるのでマザーズはそんな下げない気がしているんですが…どうでしょうね。

・レンジ相場続いているので今日も先物やETFでプラス出すのは難しそうな気がしています。日当確保出来れば御の字ってところでしょうか。頑張ります。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+44,527円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日はなんとかプラスで終われてホッとしています。笑 朝一先物で取れてまず日当の2万は確保。その後は伸び悩む展開が続きましたが後場で取れるチャンスがいくつかあってそれで収益を更に伸ばすことができました。

・個別のデイトレは慎重にやっていたんですがそれでも前場はやられで終わり。後場も慎重にやること意識してエントリーポイントを絞ってやっていたら少しずつ収益が積み重なっていき何とか今日はプラスで終われました。取りこぼしも多いですし、エントリーしたら損切りになってエントリーを躊躇したら反発する…みたいなのばかりでイライラもしましたが、それでもとにかく無駄なやられだけは防ぐことを意識しました。自分の好きな言葉でテスタさんが言っていることなんですけど「負けなければおのずと勝ちになる」ってのを頭に思い浮かべながらトレードしていました。

・個別のデイトレはとにかく稼ぐことは意識せずに負けないことだけを意識してやっていこうと思います。稼ごう稼ごうと前のめりにやってしまうと負けることが多いんで、どこでエントリーをすれば負けないか?を考えながらやっていきたいです。

・日経は後場から売りが強くなり雰囲気が悪い感じではありますが、まあレンジの範囲内なので何とも言えませんね。ここからまた買われて22500いくこともありそうですし、22000近くまで売られる可能性もありそうですし。考えても仕方ないですね。

・新興は今日は底堅い動きでした。後場に大型が売られることで新興も多少は売られましたがマザーズ指数はマイナスになることなく引けました。あまり下げないことでマザーズ先物には若干買いが入りましたね。逆鞘が少し縮んでいます。と言ってもまだ42~43ポイントもありますが…。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA