【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/07/09|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・ダウに買いが入り今日の日本市場はGUからのスタートとなりそうです。22500円前後のレンジが続くのであれば寄ってからヨコヨコの動きが売られるでしょう。レンジ抜けの兆候があるのであれば、寄ってから更に買いが入る動きとなりそうです。そちそろどちらかに動いて欲しいところですが…

・マザーズは良い地合いが続いていますね。昨日は日経平均が下げたにも関わらずプラスで終わっています。マザーズ先物は逆鞘が更に拡大して40ポイントを超えています。しかし、マザーズETFは理論値より10ポイントくらい下げています。流石に逆日歩くらうのが嫌な人が増えてきたんですかね。マザーズETFをショートしていた人もマザーズ先物をショートするように変えてきたように思っています。

・2日前の失敗で今日もデイで稼いだ利益は損失補填に使う予定なので、今日も多分ほとんど稼ぐことはできない気がしています。運良く10万くらいのプラスが出せたら損失補填しても利益は残るでしょうが…今日もそんな動き出ない気がしますし稼ぐのは厳しい気がしています。

・どこでチャンスがあるかわからないし動きが無いとしても集中して相場を見ておきたいですね。稼げるタイミングがあればロット積んで一気に稼ぎたいです。

 

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…-5,724円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・厳しい…厳しすぎる相場でした。デイはぼこぼこ、先物やETFもやりようが無く、持ち越しポジもやられで何しても駄目な一日でした。今年2度目のマイナス収支ですね。やりようが本当にないので今月めちゃくちゃ厳しくなりそうな気がしています。既に50万くらいのプラスを今月稼げているのが救いです。

・個別のデイはぼっこぼこにされた感はあるんですが、中身を見ると本当に微妙なずれでやられてばかりって感じです。これは毎度思うことですが。昔に相場は紙一重と言った記事を書いたことはありますが、本当にその通りだなと思います。入るポイント、利食うポイント、我慢するポイント、微妙に食い違うことで損失が積み上がっています。ほんの少しズレを修正するだけでプラスになるでしょうし、プラス1万2万と利益を積み上げることができていたはず。もっと慎重にやっていきたいです。

・昨日逆日歩狙って持ち越したマザーズETFは全然駄目。何とか同値で撤退できて良かったです。もうマザーズETFの逆日歩はしばらく難しそうな気がしています。

・評価損がまだまだあるのでこれを何とかしていかないと駄目です。デイで稼がないと損失補填も出来ないですし、とにかくデイトレで稼いでいかないといけませんね。明日は1円でもいいからプラスで終われるよう努力したいです。

・ここ数日相場を少し舐めていた部分がありました。片手間で相場を見ていてもそりゃ稼げるわけありませんし、痛い目にあって当然です。真剣に日々相場に向き合うからこそ稼げるわけで、ここ最近儲かっているからといって舐めてしまっていました。心入れ替えて明日からまた真剣に相場に向き合っていきたいです。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA