2020/07/07|本日のトレード戦略と収支と反省点

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・夜間は特にダウも先物も大きな動きは無く、今日は変わらずからのスタートとなりそうです。昨日同様今日も強い動きが継続するのか、まだまだレンジ相場が継続して寄ってから売られて22500円あたりまで戻すのかが気になるところです。昨日の雰囲気なら買いが入っても良さそうなのでまずは上目線で見ていきたいところです。

・新興はマザーズ先物の逆鞘も25ポイントくらいまで戻して、マザーズETFも日証金残速報を見ると大きく改善しています。短期的な売り方がいなくなったことで再度下落しそうな気もしますが、色んな銘柄が循環物色されているので買われる可能性の方が高い気がしています。

・アンジェスは昨日確か6%安でしたが、今日も弱い動きが継続するんですかね。アンジェスが売られても昨日マザーズ指数は上昇しましたが、アンジェスに買いが入るようであれば指数は更に上昇しそうです。

・今日も正直そんなにやる事は無さそうな気はしていますが、昨日持ち越した銘柄が多分利益になりそうな気がしているので上手く捌きたいところです。後は個別のデイトレも小さくてもいいから何とかプラスで終わりたいですね。頑張ります◎

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+47,336円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・日経平均は昨日みたいに上昇することはなく寄りからだらだら売られる展開になりました。22500割れたら買いは入るけども上値は買われることはなく結局レンジ相場継続なんですかね。つまらない動きです…。

・マザーズは+1.74%と堅調な動きですね。マザ先の逆鞘が35ポイント程と、マザーズETFも今日は新規売りしている人が多いと思っています。相変わらず指数が上がれば売りで取ろうとしている人が多い印象です。アンジェスはほとんど動き無いにも関わらずマザーズ指数が上昇しているので新興は地合いが良さそうです。

・個別株のデイトレがようやく+1万越えの収益に。勝率の高いポイントだけ入ることを意識して小さな利益を積み重ねています。毎日1万円くらい継続してプラス取れるといいんですけどね。先月下旬から久々に個別株のデイトレを始めていますが、ようやく少しずつ感覚を掴めてきたように感じます。触る銘柄はマザーズ銘柄で株価は500~2,500円だけに限定をして、その中で動いている銘柄を狙って触っています。

・とあるポジが朝一はプラスだったんですが、後場から売られ続けて気付いたら17万近くの評価損になってしまいました^^;安易に買い下がっていたら大けがをしてしまいました…。どうやってこのポジを処分していくか考えないといけません。明日に瞬間的にでも株価が戻ってくれると捌けますが、まあそんな簡単にはいかないでしょうね。毎日デイで稼いだ利益で少しずつ相殺していこうと今のところは考えています。油断……

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA