【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/07/06|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

土日は新居へと引越しでした。この1か月ずーっとばたばたしてて土日のばたばたが一番でした。雨が降ってたからPCやらモニタが壊れてはいけないと思い除湿つけっぱなしにしてたら部屋の中が結露で水浸しになると言う…PCとモニタ全部壊れたかと思いました。ある程度換気させた後に起動したら何とか復活したので良かったです。

https://twitter.com/bboy_metaso/status/1279397113114161152

・連休明けはどんな相場になるんでしょうね。先週の相場もあんま記憶に無いですね…忙しくてそれどころじゃないって感じでした。日々このブログで書いている日誌を読んで思い出すとします。

・日経平均は相変わらずレンジ相場っぽいのが続いていそうです。22,000円台が続いているのでどちらに抜けるのか…といったところでしょうか。下げてもすぐに買いが入ってくる感じはありますが、かと言って上抜けする程の買いは入ってきません。売り買いぶつかっている感じでしょうか?中々上抜けしないようであれば買い方の体力がなくなって一気に崩れるとは思っています。

・新興は金曜日に+3.11%も上昇していますね。水曜か木曜あたりに-5%くらい下げてからの金曜日の反発だったと記憶しています。水曜はマザ先の逆鞘が70ポイントあたり、マザーズETFも大きく売られて理論値より低く推移していました。木曜日に34.5円の高額逆日歩がついて売り方の買戻しでマザ先もETFも鞘が大きく改善しました。金曜日になると売り方の買戻しが一巡して、マザ先の逆鞘は30~35ポイント、マザーズETFは理論値あたりで推移しています。短期的な売り方がいなくなって今日はどんな動きをするのか?と言ったところです。

・新興は売り方が一旦いなくなったからまた下げそうな気もしますが、まあコロナ関連銘柄次第でしょう。コロナ関連に買いが入るかどうかを注視しながら新興の強弱を判断していきたいですね。

・まだ引越しの片付けでばたばたはしていますが、相場の間だけは集中したいところです。日当以上を稼げるよう今日も頑張っていきたいです。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+46,680円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

久々に更新します。

・今月初めての個別のデイトレがプラス収支に^^;とはいっても2035で取れているだけだし、実際の個別株はマイナスばっかだし、実質マイナスのようなもの。先月くらいから久々に個別株のデイトレを始めたんですが、色々とお試し中で中々上手くいっていません。こっちでも安定してプラス1万くらい取れたらいいんですけどね。努力します。

・日経平均は400円高。何か材料出たわけでもないと思うんですが、朝からずっと買いが入っていました。何となく上抜けしたような雰囲気も出ていますが明日以降更に買われるんでしょうかね。何となくダマしなような気がしないでもありません。明日200~300円くらいのGDで始まるようならレンジ相場継続でしょう。

・新興も買いが入りました。アンジェスが6%安にも関わらずマザーズ指数が+1%なのは驚きですね。循環物色されているんでしょうか。買い意欲がとても強い感じがします。どうしても弱気になって売られるかも?ってのが頭に浮かんで買いにくいですが、まだ物色されていない銘柄を先回りして購入しておけば数日後に上昇しそうな、そんな感じがありますね。

・指数が動いた割にはあまりやることなく見ているだけの時間が多かったです。その割に+5万近く取れているので十分ですけどね。何となく今週はのんびりな気もするので、新居に引っ越したばかりですし暇な時間は部屋の片づけでもしながら相場を見ていきたいです。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA