2020/07/03|本日のトレード戦略と収支と反省点

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・先物はレンジド真ん中の22,500円に戻してきている。何度か崩れそうな場面はあったが結局売り方さんは失敗って感じなのかな?このまま買いが入るようなら再度23,000円24,000円と上昇していきそうだが、とりあえずは22,500円あたりはレンジでの動きとなるので23,000円を超えて来ない限りは上抜けとは言えなさそうか。

・マザーズETFは昨日逆日歩34.5円をつけた。これまでで一番高い逆日歩。その影響で売り方は慌てて買戻しをしてきたので、理論値より高い10~15円近く高い価格で推移していた。今日の日証金残速報を見ると残高は-21万くらいまで大きく減ったので今日はたいした逆日歩はつかないと思う。

・マザ先の逆鞘も70ポイント近くから昨日一気に35ポイントくらいまで戻している。マザーズETFも含めて短期的な売り目線の人たちはこれでいなくなったように思う。ということはここからが下げ本番なのか…と考えてしまうのだがどうなんだろう。大型は強いが新興は売られる、昨日同様そんな相場になるのかもしれない。

・素直に見れば大型はヨコヨコか少し買われるような相場で、新興は更に下げるかリバっても戻りを売られるような相場を想定している。新興は昨日の下げを一気に戻すにはエネルギーが足りないと思うので、大きく買われる可能性は低そう。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+58,891円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

忙しいので7月上旬あたりまでは結果のみの更新です(__)

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA