2020/07/02|本日のトレード戦略と収支と反省点

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・ダウはマイナスで引けているが、先物は夜間で買われている。今日は100円くらいのGUから始まりそう。

・下げそうで下げない相場が続いている。上下どちらでもいいので早く動きが出て欲しい。昨日も雰囲気悪い感じはあったが結局夜間で戻しているし。素直に見れば22,000円割れて崩れていくような相場になるとは思っているが、どうなるんだろうか。

・マザーズは3日連続CB発動しているが、マザ先の逆鞘が酷すぎてCB発動の意味があまり無い形になっている。とはいえ昨日1%下げているから今日も続落するのか買われるのかは気になるところ。下げを予想している個人はめちゃくちゃ多そう。

・マザ先の逆鞘は70ポイントくらいまでに。70ポイントってちょっとありえない。ヘッジで売っている人が多いんだろうが、単純に買いポジを外した方がいいと思うんだが…。マザ先1枚買っておいて、MSQまでに指数が70ポイント下落してなければ儲かる計算。割と期待値高い勝負な気がする。やらないけど。

・マザーズETFも日証金残速報を見ると更に空売りしている人が増えていた。逆日歩の価格も倍増しているので、今日高額逆日歩が3日分つくなら34.5円になるのかも?これだけ空売りしている人が多いと売り方の買戻しが買戻しを瞬間的に異常値をつけそうな気もする。

・新興も強弱の判断が中々難しい。昨日は個別のデイトレがマイナスとなってしまった。エントリーするポイントの判断が読めずに、エントリーしても売り崩されそうな気がして微益で撤退が多かった。今日も強弱難しそうな気はしている。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+246,918円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

忙しいので7月上旬あたりまでは結果のみの更新です(__)

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA