【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/07/02|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・ダウはマイナスで引けているが、先物は夜間で買われている。今日は100円くらいのGUから始まりそう。

・下げそうで下げない相場が続いている。上下どちらでもいいので早く動きが出て欲しい。昨日も雰囲気悪い感じはあったが結局夜間で戻しているし。素直に見れば22,000円割れて崩れていくような相場になるとは思っているが、どうなるんだろうか。

・マザーズは3日連続CB発動しているが、マザ先の逆鞘が酷すぎてCB発動の意味があまり無い形になっている。とはいえ昨日1%下げているから今日も続落するのか買われるのかは気になるところ。下げを予想している個人はめちゃくちゃ多そう。

・マザ先の逆鞘は70ポイントくらいまでに。70ポイントってちょっとありえない。ヘッジで売っている人が多いんだろうが、単純に買いポジを外した方がいいと思うんだが…。マザ先1枚買っておいて、MSQまでに指数が70ポイント下落してなければ儲かる計算。割と期待値高い勝負な気がする。やらないけど。

・マザーズETFも日証金残速報を見ると更に空売りしている人が増えていた。逆日歩の価格も倍増しているので、今日高額逆日歩が3日分つくなら34.5円になるのかも?これだけ空売りしている人が多いと売り方の買戻しが買戻しを瞬間的に異常値をつけそうな気もする。

・新興も強弱の判断が中々難しい。昨日は個別のデイトレがマイナスとなってしまった。エントリーするポイントの判断が読めずに、エントリーしても売り崩されそうな気がして微益で撤退が多かった。今日も強弱難しそうな気はしている。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+246,918円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

忙しいので7月上旬あたりまでは結果のみの更新です(__)

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA