2020/06/30|本日のトレード戦略と収支と反省点

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・流石に今日は大きく崩れて始まると思っていたら夜間にダウが上がってまたレンジに戻ってきている…。これは騙された人が多そう。22300~22400あたりで始まりそうだが、また22500を目指して動くのだろうか?もしくは寄り天で昨日同様22000円を割ってくるのかどうか。相場の動きを見ながら判断するしかなさそう

・レンジ内に戻ってきたとは言え今日は寄りはもちろん、日中もある程度ボラは出てくれそうな気がしている。しっかり集中すれば稼ぐチャンスは多そうな気がしているので取れる時に取っておきたい

・マザーズETFが久しぶりに昨日高額逆日歩ついて、日証金残速報を見ると残高が-612,930と物凄く売り方が多い^^;これだけ売り方が多いのは初めてじゃないだろうか?それだけ下げを新興の下げを願っている人が多いということ…まあ、ヘッジ目的にショートしている人も多いかもしれないが。ヘッジ目的なら持っている買いポジを利食いか損切りすればいいと思うんだけどな。マザ先も2516もショートするにはリスクが高い気が。

・昨日ロングショート銘柄1つ組むことができた。これで5組10銘柄に。もう1組くらい組んでおきたいので今日のザラ場で暇な時間があれば探してみたい。

・昨日は個別のデイトレでようやくプラスを出せた。少しずつ感覚を取り戻せているので、今日もプラスを目指したい。まあ個別のデイトレは優先順位が低いので、触れるかはわからないが…他で忙しく無ければ触るって程度。でも、少しは触りたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+111,527円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

忙しいので7月上旬あたりまでは結果のみの更新です(__)

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA