【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/06/29|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・金曜夜間はダウが700ドルも下げているのに先物は小さな下げで終わっていて、結局今日もレンジ内での動きが続きそうな感じがしています。ダウの下げに反応しないのが不思議ですね。ダウがこれだけ下げていれば普通に先物は22000割れて大きく崩れてもおかしくないと思っているんですが。

・多分今日も寄り底で買いが入って22500円を目指すような、そんな展開になる可能性が一番高そうです。ダウが更に崩れるようであれば寄ってから更に売られて22000割れる…そんなパターンもあるかもしれませんが、可能性としては低そうです。

・マザーズは金曜は全体的に弱い動きをしていました。とはいっても指数としては1%も下げてはいませんが。弱い動きが続くのであれば、マザーズの場合は一気に5%10%と下げるので注意が必要です。マザーズ寄与度の大きな銘柄の動きを見ながら、今日は強いのか、更に売られそうなのかを判断しながら対処していきたいですね。

・今日も個別のデイトレはチャレンジするつもりです。色々とやり方を改善していきながら少しずつ利益を出せる方法を見つけていきたいですね。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+111,797円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

忙しいので7月上旬あたりまでは結果のみの更新です(__)

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA