2020/06/19|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・週末金曜日。ダウもたいして動き無く帰って来ているし、日本市場も今日も大きな動き無くヨコヨコで終わりそうな気が。やはり材料待ちといったところだろうか。

・このヨコヨコの動きがもうしばらく続くのであれば、その後は下がる可能性の方が高いんじゃないだろうか?底堅い動き…と判断して売り方が買い戻して、新規買いする人が増えそうな気がしている。

・新興はコロナのワクチン開発が終わるまでは強い相場が続く気がしている。多少崩れる展開があってもすぐに買いが入ってくると思う。ただ、ワクチン開発が成功するか失敗するかに関わらず、最後に待っているのはサンバイオやアキュセラの様にアンジェスはストップ安連発…と個人的には思っているが。生きるか死ぬかのチキンレース的な感じ。アキュセラの時もサンバイオの時も急に材料が出てその後は数日連続でストップ安が継続していた。

・まあこういったリスク分かった上でバイオを触るのはいいと思うんだけど、上手い人を除くと投資初心者の人が意外とバイオ株触っている傾向があると思っている。株の怖さを知らないからこそ触れるんだろうけど。まあ全て自己責任ではあるが。

・今日も特にやる事は無さそうな気はしているが、日当確保を目指して頑張りたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+22,837円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日も一日通してほとんどやる事無し…。引け間際に運良く取る事ができてそのお陰で日当なんとか確保。ただの偶然だけど日当確保できて良かった。

・指数に動きが無い時はどれだけ頑張っても利益は知れている。焦る必要は無いがやっぱり日当は確保したいので足掻けるだけ足掻いている。細かく取っていくしかないので、あまり期待値は高く無いし利益額は小さいけど色々と細かなポジは作っていっている。

・後は今日暇だったのでExcelをいじっていた。ロングショート組んでいる銘柄の評価損益率がマケスピの信用建玉一覧を見てもパッとわからなかったので、ExcelでRSSを導入しているので色々と設定した。エクセルを見ただけでロングショート組んでいる銘柄の評価損益がすぐにわかるようになった。この表さえ作っておけば、今後10組くらいLS組んだとしても個々の評価損益がすぐにわかるので管理が楽になる。今後銘柄数を10組くらいまでには増やしたいと思っている。

・相場自体に方向感が出るまでは自分にとって厳しい日々が続きそう。大きな金額は狙わず何とか日当を確保できるように日々努力したいところ。小さな収益をこつこつ積み重ねる事を意識。稼げる時に大きく稼いで、稼げない時は日当である2万円を日々確保していきたい。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。