2020/06/18|本日のトレード戦略と収支と反省点

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・今日はとくに変わらずから始まりそう。昨日同様今日もそんなに動きはなく暇な一日になりそうな気はしている。こういう日はあまり収益に拘らず焦らずのんびりとやっていきたい。

・夜間にアンジェスがまた買われていた。今日もGUで始まるのだろうか?マザーズ指数は1000ポイントを回復しているが、意外とマザ先やマザーズETFの売り方が多いと思っているのでそろそろ踏んでくる人が出てきそう。直近高値を越えてくるようであれば踏む人増えて短期的に動きが出そう。

・あまりやる事無ければロングショートで組む銘柄を探したい。現状は4組8銘柄LS組んでいるが、昨日そのうちの1組は半分ポジを外したので、新たに組みたい銘柄を1つ作っておきたい。ロングショートはやり始めたばかりなのにも関わらず相変わらず順調だが、ロットはまだ小さめでやっているので収益としては小さめ。少なくても半年くらいは今のロットでやっていこうと思う。稼ぎ続けられる自信がついたらロットを数倍に膨らましたい。

・収益額としては今月はもう+200万近くまで来ているので、焦って無駄な勝負をして負けるくらいなら手を出さず見てるだけ…の方がいいくらい。寄り付きとか引け間際とか動く場面では集中して、それ以外の時間は少し力を抜いて、メリハリをつけていきたい。指数に動きが出るようであればずっと集中しておかないといけないだろうけども。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+19,123円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・一日通してたいした動きが無く、全くやることが無かった。収益も今月一番少ない一日となった。まあこういう日も当然あるので焦らずやっていくのが大切。

・マザーズは昼休みのアンジェスの材料のお陰か、後場から盛り返して強い一日となった。アンジェスというか、コロナが終わらない限りはこういう相場が続くんだろうな、と思う。

・日経平均は弱い感じはあるが下げたら買いが入るし何とも微妙。まだまだ膠着状態が続くのだろうか?上下どちらでもいいから動いてくれると嬉しいのだが。

・暇とは言ってもずっと相場は見ておかないといけないので疲労感が凄い…

・ロングショート組めそうなのを探して1つ組んだ。これで5組10銘柄LSポジがある。現状は全て評価益になっているが、まだ何とも言えないのでロングは上がってショートは下がって欲しい。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA