投資家ZOOMオフ会を1月14日(金)21時~やります!詳しくはクリック!

2020/06/17|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・夜間は売られてしまいGDでのスタートとなりそう。まあ昨日は日経が1000円高しているわけなので100円200円のGDは誤差だが。

・夜間にアンジェスに材料が出てPTSで10%を超える上昇となった。PTSの動きはあまり信用していないが、ずっと10%超えで推移していたので多分今日の寄りも+10%超えで始まりそうな気はしている。これを受けて他の新興銘柄の動きがどうなるのか、そしてマザーズ指数がどの程度上昇するのか、マザ先との鞘はどうなるか、気になるところ。多分取れない気はしているが、寄り付きの新興の動きは楽しみ。ミクシィも材料が出ていた。

・今日も寄ってから買われるのか売られるのかはよくわからない。買っている人は少ないとは思っているが、売り方は昨日の上昇で踏んだ人も多いと思うのであっさり下げそうな気もしている。ザラ場の動きを見ながら強弱を判断していくしかなさそう。

・ポジションあまり作れているわけじゃないので今日は収益的には厳しい一日になりそうな気がしている。あまり収益には拘り過ぎず、焦らずやっていきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+65,860円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は持ち越しポジも特に無いし収益はあまり見込めないだろうな…と思っていた。寄り付き30分でいくつか売買した後はずっと見ているだけ。昼休みに先物が動いたので少しポジって抜いて、後場もほっとんど何もせず見ていただけ。そんな感じの暇な一日となった。6万も取れれば十分すぎる。

・マザーズETFは連日の逆日歩5.5円に。先月から高額逆日歩が続いている。まあここ最近のは取れていないのが悔しいが…。これ支払っている売り方サンはなぜ買い戻さないのか不思議で仕方ない。

・マザーズ先物は逆鞘が30ポイント割れる場面もあって、一時期50ポイントを超える逆鞘を考えるとだいぶ縮んだ。25~30ポイントくらいならば、いつも通りの鞘って印象。

・日経平均は自分も先行きがわからないが、他の投資家も同じような感じなんだろうか。一日通して動きがなかった。この水準からは買えばいいのか売ればいいのかは難しいので様子見の人が多そう。ボラが出てくれないとこちらとしては儲けにくいのでとっとと動いて欲しいのが本音。

・地政学的なリスクが出てきているので、それ次第では動きはあるのかも?コロナではもう中々相場は動かない気はしているのだが、どうだろうか。売り方の踏み上げ以外でここから買われるというストーリーが中々浮かばないのだが、日銀が買い続けている限りは短期的にどれだけ下がろうとまたじわじわと買われるんだろうなと思う。一体いつまでETFを買い続けるのだろうか…

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA