2020/06/16|本日のトレード戦略と収支と反省点

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・昨日大きく下げたが夜間で半分以上戻している^^;今日は500円くらいGUの22,000円くらいスタートになりそう。これだけ戻すのであれば昨日売られまくったのは何だったのか…となりそう。

・昨日の売られ方を見るとこんなにあっさり戻ると思っていなかったが、今日は寄ってからどんな動きをするんだろうか…。素直に見ると寄り天だと思ってしまうのだが、寄ってから更に買われる展開もあるのだろうか?何とも予想が尽かないので、ザラ場の動きで強弱を判断していきたい。

・新興の銘柄も昨日はちらほら材料が出ていた気がする。詳しくは調べていないが、話題のテラに好材料?っぽいのが出たようで、今日はGUで始まりそう。夜間一時期それが原因でマザ先が買われていた感じの動きもあった。

・マザ先の逆鞘は今日はどの程度になるか。昨日は43ポイントくらいで引けていた。流石に40ポイントは切って欲しいところだが、何とも想定できない。まあまだまだ安定してないから縮んだり広がったりすると思うのでそこを細かく利益に繋げていきたいところ。

・今日も多少ボラは出てくれると思うので比較的稼ぎやすい一日になると思っている。稼げる時に稼いでおかないといけないので、寄りから相場に集中して取れそうと思った時はロットを入れてエントリーして一気に稼ぎたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+176,204円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・昨日大きく下げて雰囲気悪くなったと思えば今日は日経平均1000円以上も上昇して意味の分からない相場。昨日投げた人も多かっただろうし、新規で空売りした人も多かったのではないだろうか?

・このまま売り方が苦しい展開が続くかもしれないし、逆に今日売り方が大量に踏んだことでまた下落が続くかもしれないし、今後の先行きが全然読めない。自分は常にフラットなポジを作っているのでどちらにいこうが正直どちらでもいいわけだが、難しい相場が続いている。

・常に先物の動きを見ながら相場の強弱を見ていって短期的に動きを判断していくしかなさそう。

・マザーズは指数の割に先物もETFも大きく上昇していたので、多分踏んだ人が多かったと思っている。逆鞘は30ポイント近くまでと大きく縮んでいる。

・ボラが出てくれる分には個人的にはやりやすい展開が続くので、明日も大きく相場が動いて欲しいところ。今日はあまり持ち越しポジを作れなかったので、明日は収支は厳しくなりそうな気がしている。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA