【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/06/12|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・とうとうきたか…と思うような夜間の動き。ダウが1861ドル下げて先物も大きく下げている。今日は22000割れでのスタートになりそう。マザーズ先物も何度かCD発動したとのことで大きく下げている。急すぎて驚いたし1日での下げ幅も大きすぎるが、ようやく大きく下がった。売り方はまだポジションを持っているのだろうか?

・SQ直前での下げでSQも波乱となりそう。寄り付きは色々な思惑が交錯して動きがごちゃごちゃしそう。こういうボラ相場で自分は大きく稼ぎたいのだが、難易度は高くなりそう。リスクを取っていかなければいけない場面ではあるが、取れるか微妙だと判断した場合は少しロットを抑えることも必要だと思う。

・自分が得意としている急落相場なので、こういう日に20万30万40万円と大きく稼ぎたい。寄りから緊張感のある相場が始まりそう。今日は昼休みも含めて6時間とにかく相場に集中して大きく稼ぎたい。楽しみではあるけど、この急落を上手く利益に繋げられるかわからないので怖さもある。しかもこの2か月くらいずっと上昇トレンドだったので、急落相場が久しぶりで対応できるのか不安。

・一発で大きな利益を得ようとはせずに、いつも通り利益をこつこつ積み重ねていく事を意識してやっていきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+352,424円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は久々の急落相場。自分が最も得意としている相場。久々の急落相場ということもあって緊張感のある一日だったが無事に+35万くらい利益作ることができて良かった。

・マザ先はまだまだ鞘が安定せず、昨日は37ポイントの逆鞘だったが今日は一時50ポイントまで鞘ができることもあった。これだけ鞘があったら流石にマザーズ関連は触りにくくなる。これまで50ポイントの逆鞘なんて見た事無い気がしている。せめて30ポイントくらいまで戻ってくれるとやりやすいのだが…来週に期待。

・8:45でマザ先ショートしたのと、昨日持ち越していたのを9時に捌いて+20万ほどの利益に。そこからはチャンスありそうなの見つけてこつこつ利益を積み上げていって+35万円くらいの利益を残せた。内容的にそこまで悪くはなくミスと言うミスも無かったので今日は良かった気がする。欲を言えば40万円を目指したかったが、取りこぼしも特に見当たらないので自分のレベルでは今日はこの収益が限界だと思っている。

・ロングショートポジはアンリツLとシャープSのポジを閉じた。2銘柄で4%くらい抜くことができたのでこの2銘柄でLS組んだのは間違っていなかった。数日前にシャープのSが結構踏まれていて損切りしようか迷ったのだが、我慢して良かった。短期的に動いたとしても2,3日で戻る事も多いので、なるべく焦った動きはしないようにしている。それがロングショート戦略の強みだと思う。

・ロングショート銘柄は残る3組6銘柄ポジっているが、そのうち2組も分割で利食いをしているので結構ポジが減っている。土日の間に新たに少なくても2組くらいは新規ポジ候補を見つけておきたい。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA