2020/06/12|本日のトレード戦略と収支と反省点

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

ブログを書いている人

元証券ディーラー:めたん

個別株式のデイトレードや先物・ETFトレード、スイングトレード等で毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

⇒デイトレ・スキャ動画を公開しています

⇒オンラインコンサル-投資・副業・節約-

トレードの取引内容について

・松井証券では主に個別株式のデイトレードと先物トレードをしている

・楽天証券ではETFのトレードをしたり個別株式のスイングトレードをしたりしている

・楽天証券でのトレードは持ち越すこともあるが、松井証券での個別株式トレードはデイのみで対応

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・とうとうきたか…と思うような夜間の動き。ダウが1861ドル下げて先物も大きく下げている。今日は22000割れでのスタートになりそう。マザーズ先物も何度かCD発動したとのことで大きく下げている。急すぎて驚いたし1日での下げ幅も大きすぎるが、ようやく大きく下がった。売り方はまだポジションを持っているのだろうか?

・SQ直前での下げでSQも波乱となりそう。寄り付きは色々な思惑が交錯して動きがごちゃごちゃしそう。こういうボラ相場で自分は大きく稼ぎたいのだが、難易度は高くなりそう。リスクを取っていかなければいけない場面ではあるが、取れるか微妙だと判断した場合は少しロットを抑えることも必要だと思う。

・自分が得意としている急落相場なので、こういう日に20万30万40万円と大きく稼ぎたい。寄りから緊張感のある相場が始まりそう。今日は昼休みも含めて6時間とにかく相場に集中して大きく稼ぎたい。楽しみではあるけど、この急落を上手く利益に繋げられるかわからないので怖さもある。しかもこの2か月くらいずっと上昇トレンドだったので、急落相場が久しぶりで対応できるのか不安。

・一発で大きな利益を得ようとはせずに、いつも通り利益をこつこつ積み重ねていく事を意識してやっていきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+352,424円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は久々の急落相場。自分が最も得意としている相場。久々の急落相場ということもあって緊張感のある一日だったが無事に+35万くらい利益作ることができて良かった。

・マザ先はまだまだ鞘が安定せず、昨日は37ポイントの逆鞘だったが今日は一時50ポイントまで鞘ができることもあった。これだけ鞘があったら流石にマザーズ関連は触りにくくなる。これまで50ポイントの逆鞘なんて見た事無い気がしている。せめて30ポイントくらいまで戻ってくれるとやりやすいのだが…来週に期待。

・8:45でマザ先ショートしたのと、昨日持ち越していたのを9時に捌いて+20万ほどの利益に。そこからはチャンスありそうなの見つけてこつこつ利益を積み上げていって+35万円くらいの利益を残せた。内容的にそこまで悪くはなくミスと言うミスも無かったので今日は良かった気がする。欲を言えば40万円を目指したかったが、取りこぼしも特に見当たらないので自分のレベルでは今日はこの収益が限界だと思っている。

・ロングショートポジはアンリツLとシャープSのポジを閉じた。2銘柄で4%くらい抜くことができたのでこの2銘柄でLS組んだのは間違っていなかった。数日前にシャープのSが結構踏まれていて損切りしようか迷ったのだが、我慢して良かった。短期的に動いたとしても2,3日で戻る事も多いので、なるべく焦った動きはしないようにしている。それがロングショート戦略の強みだと思う。

・ロングショート銘柄は残る3組6銘柄ポジっているが、そのうち2組も分割で利食いをしているので結構ポジが減っている。土日の間に新たに少なくても2組くらいは新規ポジ候補を見つけておきたい。

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

⇒勝ち株ナビ

⇒常勝株ジャーナル

オンラインコンサル-投資・副業・節約-

Skype・lineのどちらかのアプリを利用してオンラインで投資・副業・節約に関する相談に乗らせて頂いています。お金に関する相談は中々知人や友人に相談できないモノ。相場で生計を立てている僕が投資や副業の不安を取り除かせて頂きます。

⇒オンラインコンサル-投資・副業・節約-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。