【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/06/11|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・今日もダウが売られていて先物はGDから始まりそう。昨日は寄ってからすぐに買いが入り23000円台を維持していたが、今日はどうなるか。またあっさり寄り底で23000円より高値で引け…というのもありそうだが、22500円割れで引けというのもありそうだし、よくわからない。

・まだまだ下げ予想している人が多いと思うので下がってもすぐに買いは入って来るとは思っている。ただしダウがじわじわ売られているのでこちらは少し警戒はしておきたいところ。

・新興は昨日の夜間にアンジェスに買いが入っていたのだが、それが今日どう動くのか。アンジェスに買いが入りバイオ株全体に大きく買いが入るようならマザーズ指数は今日も上昇しそう。明日MSQでマザ先をショートしている人は多いと思うのだが、救われることなく終わりそう。

・マザ先9月限の逆鞘が35ポイントくらいあるが、今日でどの程度縮まるのかも気になるところ。もしかしたら縮まらない可能性もあるが。多分ロールオーバーして9月限を空売りしている人が多そうな気もするし、しばらく逆鞘が30ポイント超えた状態で推移する可能性も全然ありそう。

・ロングショートは今4組(8銘柄)組んでいるが、ザラ場で空いた時間が出来ればもう1組作りたいので銘柄を探していきたい。常に5銘柄ずつロングとショートを持っておきたい。今組んでいる4組は一応含み益になっているので、やり方としてはそこまで悪くないのでは?と思い始めている。少しずつやり方を模索していきながら継続した利益を作れるようにしていきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+73,589円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・ようやく全体的に崩れたな、という印象の一日だった。下がれば買い下がれば買い下がれば買い…そんな相場がずっと続いていたが、今日は下がってもどっしりとした買いは入ってこなかった。このままあっさり崩れてしまうとはとても思えないが、一応調整に入ったのかもしれない。

・しかし明日はMSQなので、SQ値が確定した後に上下どちらかに動くかもしれないので、今日下げたからと言って明日も下げるとは決めつけない様にしたい。明日また23,000円をつけるような、そんな相場展開も想定しておく。

・6月限の先物ポジが結構残っていたので今日は朝からポジションを解消することに必死になっていた。なので収益は二の次だったのでトントンで終わればいいかな~ってスタンス。前場で6月限のポジは全て解消できて、そして後場有難いことにボラが出てくれたのでデイで色々取れて収益もある程度残すことができた。

・明日から9月限ということで、また相場もやり方も色々と変わっていきそう。マザ先の逆鞘を上手く利益に繋げていきたいとは思っているが、逆鞘を利益には中々難しいので苦労しそう。他で取れたらいいのだが…どうだろ。明日以降稼いでいくためにも色々と考えていきたい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA