【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/06/10|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・久々にダウが売られたことで今日はGDからのスタート。SQ週の水曜日は動くと言われているが今日はどうなるのか。一気に崩れて22500円割れでの引けもありそうだし、寄り底で買われて23000円超えでの引けもありそう。上下どちらともあると思うので、ザラ場での動きを見ながら判断をしていく。

・新興はマザーズETFは日証金残速報を見るとまた空売りが増えていたので、今日は底堅い日な気もしている。テラやアンジェス、メルカリなんかによって新興全体の雰囲気が決まると思っているのでその辺の銘柄の動きは必ずチェックしておきたい。マザーズETFの動きを見ながら、踏んでいる人がいるのか、新規買いしてきている人がいるのか、この辺を判断しつつマザーズの動きも想定していきたい。大型崩れるようなら流石に新興も崩れる可能性が高そう。

・日経ダブルインバースを新規買いしている人がとんでもなく多いみたい。この銘柄を買っている人がいる限りは暴落は無さそうな気はしている^^;多分もう下がらない…と思って投げられた時に、大きな下げがくると思う。マザーズETFもそうだが、指数系を空売りしている人が多い間は下がらないしヨコヨコか上がり続けると思っている。

・VIX指数は昨日今日と+5%ずつくらい上昇している。まだ30ポイントは超えていないがこちらの動きも一日一回くらいはチェックしておきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+42,085円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・GDで始まりどうなるか?と思ったが結局寄り底で買いが入る展開に…。馬鹿になって毎日買える人だけが儲かる相場。そろそろ崩れそう…って動きになっても気にせず買うのは心理的にはとても厳しい。自分には無理。

・自分は今日も色々な銘柄でコツコツと利益を積んでいっただけ。評価損が昨日時点では結構あったが、今日で大体帳消しにできた気が。利益も今日は厳しいと思っていたが多少残せて良かった。

・明日で6月限の先物が終わり。まだ6月限のポジを結構持っているので明日で全て捌かないといけないので大変。マザ先の鞘は順鞘のまま継続するのかどうかは気になるところ。そして9月限は35ポイントくらいの逆鞘になっているが、明日でどの程度縮まるのかどうか?

・引けで指値していたのが約定してしまい一部ポジが買いに傾いてしまった。明日安く始まるようならやられることになる。どちらかと言えば下げにポジを傾けたいところなのにも関わらずこれは失敗。もう少し慎重にやるべきだった…。

・マザーズETFは昨日と同様今日も理論値より低く推移していたが、夜に出る日証金残速報が気になる。これで買いに傾いているようであれば若干流れが変わる気も。昨日と変わらず売りが多いのであれば、明日も強い動きが続きそうな気がする。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA