2020/06/10|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・久々にダウが売られたことで今日はGDからのスタート。SQ週の水曜日は動くと言われているが今日はどうなるのか。一気に崩れて22500円割れでの引けもありそうだし、寄り底で買われて23000円超えでの引けもありそう。上下どちらともあると思うので、ザラ場での動きを見ながら判断をしていく。

・新興はマザーズETFは日証金残速報を見るとまた空売りが増えていたので、今日は底堅い日な気もしている。テラやアンジェス、メルカリなんかによって新興全体の雰囲気が決まると思っているのでその辺の銘柄の動きは必ずチェックしておきたい。マザーズETFの動きを見ながら、踏んでいる人がいるのか、新規買いしてきている人がいるのか、この辺を判断しつつマザーズの動きも想定していきたい。大型崩れるようなら流石に新興も崩れる可能性が高そう。

・日経ダブルインバースを新規買いしている人がとんでもなく多いみたい。この銘柄を買っている人がいる限りは暴落は無さそうな気はしている^^;多分もう下がらない…と思って投げられた時に、大きな下げがくると思う。マザーズETFもそうだが、指数系を空売りしている人が多い間は下がらないしヨコヨコか上がり続けると思っている。

・VIX指数は昨日今日と+5%ずつくらい上昇している。まだ30ポイントは超えていないがこちらの動きも一日一回くらいはチェックしておきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+42,085円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・GDで始まりどうなるか?と思ったが結局寄り底で買いが入る展開に…。馬鹿になって毎日買える人だけが儲かる相場。そろそろ崩れそう…って動きになっても気にせず買うのは心理的にはとても厳しい。自分には無理。

・自分は今日も色々な銘柄でコツコツと利益を積んでいっただけ。評価損が昨日時点では結構あったが、今日で大体帳消しにできた気が。利益も今日は厳しいと思っていたが多少残せて良かった。

・明日で6月限の先物が終わり。まだ6月限のポジを結構持っているので明日で全て捌かないといけないので大変。マザ先の鞘は順鞘のまま継続するのかどうかは気になるところ。そして9月限は35ポイントくらいの逆鞘になっているが、明日でどの程度縮まるのかどうか?

・引けで指値していたのが約定してしまい一部ポジが買いに傾いてしまった。明日安く始まるようならやられることになる。どちらかと言えば下げにポジを傾けたいところなのにも関わらずこれは失敗。もう少し慎重にやるべきだった…。

・マザーズETFは昨日と同様今日も理論値より低く推移していたが、夜に出る日証金残速報が気になる。これで買いに傾いているようであれば若干流れが変わる気も。昨日と変わらず売りが多いのであれば、明日も強い動きが続きそうな気がする。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。