2020/06/09|本日のトレード戦略と収支と反省点

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・夜間一時崩れて23000円を割れていたが、結局朝には元通り…。多分夜間空売りした人も多そうな気はするが、全員踏まれそうな気が。今日も下がれば買いが入ってくるような、そんな相場を想定している。というか、ダウ+461ドル高って。いつ崩れんの?

・マザーズETFは昨日めちゃくちゃ踏んだ人が多そうで、日証金残速報を見ると買いの方が多い。今日は逆日歩つかなさそう。マザーズはETFの日証金残見る限り今日は売られそうな気はするのだが…どうだろう。前回も同じような事が起こった時に結局崩れなかったし。難しい場面ではあるが、一応新興は下げを警戒しておこうと思う。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+36,939円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は指数にはある程度動きはあったのだが、自分自身としては全然やることがなく退屈な一日だった。昨日も暇だと感じる時間が多く、少し集中力が欠けている気がする…。収益も当然今日は大きく落ちている。まあやる事無かったわけだし収益落ちるのは仕方ないのだが。集中できていないのは話が別。いつどこにチャンスが転がっているかわからないわけだし、どんな相場であれ常に集中力は維持しなければならない。

・明日も同様の相場になる可能性もあるし、いつもとやる事かえて明日は小さな利益を積み重ねることをいつも以上に意識したい。最近やっていなかった個別株なんかで数百円の利益を積み重ねるトレードも、やる事なければやっていく。

・今日も大型や新興は下がってもすぐに買いが入っていて、強い相場が継続している。波乱が起きるとすれば明日だと思っているので、一応明日の相場は上下どちらも警戒をしておきたい。指数に動きが出て、色んな銘柄にもボラが出てくれるとやりやすくなるのだが…。

・ロングショート銘柄は3つ組んでいるが、全て評価益の状態になってくれた。昨日組んだのはロングが1.7%高、ショートが3.6%安と良い感じに動いてくれている。まだまだ引っ張るつもりなので結局マイ転して終わり…の可能性もあるだろうが、幸先は良い。

・それ以外のポジは今日ほとんど決済してしまったので、正直明日は厳しくなりそう。評価損も結構あるし。少しずつ良い方向に持っていけるように対応していきたい。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA