【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/06/08|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・週明け月曜日。金曜引けはダウも上昇して先物も買いが入っている。今日は23,000円越えからのスタートとなりそう。今週はMSQがあるので上に下にとこれまで以上に波乱のある一週間となるかもしれない。

・「最後の一発逆転」的なのを狙って全力で空売りを狙っている人を見かけた。基本的にこういうのは上手くいかない事がほとんどだと思っているので、こういう人たちが踏まれた後に下げがくるイメージがある。と考えると23,500円くらいまではあるのかも?という気がしている。

・マザーズ指数も1000ポイント超えでスタートしそう。限月間スプが先週は40ポイントくらい離れることがあり、これまで見た中で一番だと思う。更にスプが開くのか、MSQに向けて縮まるのかを注視していきたい。にしても40ポイントって凄い…。

・原油もどんどん上昇して40ドル付近に。急落始まる前は50ドル~60ドルくらいで安定していた覚えがあるので、後10ドルちょっとで全戻しといったところ。このまま全戻しするのだろうか?

・多分今週は自分の中では稼ぎやすい一週間になると思っている。来週から厳しくなりそうな気がしているので、稼げる時に稼いでおきたいので集中して相場に向き合う一週間にしたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+274,368円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・朝一に色々と異常値つける銘柄が多かった。多分踏んだり投げたりと損切りした人が多かったように思う。自分としても結構普段では考えられない価格がつくことが多かったので対応が遅れたが、色々とポジを上手く作ることができた。デイで捌けるのは捌いて、捌けなかったのは持ち越しに。

・寄り付近だけが忙しくてそこからは暇な時間が続いたが引け間際も色々と動きが。多分売り方が我慢できずに踏んできたんだと思う。色々と新規ポジ作成して明日に持ち越し。

・マザ先の限月間スプが先週は40ポイントくらい離れることがあったのだが、今日は30ポイントまで縮小。まさか40ポイントまでいくとは思っていなかった。毎度スプが中々安定しない。

・大型も新興も変わらず下がれば買いが入ってくる状態。チキンレースが続いているが、だからと言って売りから入るのはリスクが高すぎる。買うか買わないかのどちらかを選択するのが正解だと思う。今の相場で売り(ショート)でインするのはリスクが高い。下がってからショートしても遅くないと思うので、天井ショートを狙うことに意味はない気が。ハイリスクローリターン。

・ロングショートも今日新たに新規ポジを1組作った。卸売業でLS組んだが、早速ロングが下がってショートが上がって股裂きに…。少しずつ改善していってくれると嬉しいがどうなることやら。しばらく持ってみるつもり。

・個別は本当にもっと勉強していきたいと最近強く思っている。もっと上手くロングショートを組んでリスクが低くリターンを見込めるようなポジを組めるようになっていきたい。勉強勉強。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA