投資家ZOOMオフ会を1月14日(金)21時~やります!詳しくはクリック!

2020/06/03|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・夜間上昇して300円くらいGUしてスタートしそう。株価は毎日上昇していくのが当たり前だと思ってしまうような相場。ほんの2,3か月前は連日1,000円くらい下落していたのに…

・売り方さんはいるのだろうか?昨日TLでも心折れて踏んだ人を見かけた。TLの上手い人たちの損切り報告ってあまり見掛けないんだが、そういう人たちでも損切りしているってのはよっぽど異常な相場なんだと思う。

・自分は何度も言っているが相場の方向性を読むのが苦手なので常にフラットなポジしか無いから上がろうが下がろうが影響ない。日中にボラ出てくれればデイで大きく取りやすいので、日中にボラが出ることだけを日々お祈りしている。

・新興はマザーズETFが多分0.5円ではあるが、今日また逆日歩つきそう。大型も新興もどこまで上昇するのだろう。日経平均はもう23,000円がちらっと見えてきて、そうすれば次はもう24,000円に。コロナで崩れる前の高値がもうあとほんの少し。

・次の節目はMSQだと思っているので、その日まではこんな相場が続いてMSQ値が確定した後に大きく崩れると現状では考えている。他に何か大きな悪材料が出たら崩れるかもしれないが、多少の材料ではびくともしないと思う。とにかく12日のMSQまではこんな相場が続くと考えている。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+140,417円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日はとある銘柄の誤発注が取れてそれで一撃+5万くらい取れたのが大きかった。

・今日こそは崩れるか?と思うような動きだったが結局今日も調整というか押し目というかそんな動きに。チキンレースみたいになっているが、崩れるかも崩れるかも?と思っている間は崩れないような気がしてしまう。

・マザーズ指数はー1%安ではあるが、アンジェスはプラスで終わっているのが意外。バイオ銘柄が崩れた時はマザーズ指数が5%安とか10%安とかあるんだろうな…と思っている。後メルカリも強いのでこの銘柄も崩れたらマザーズ指数に影響を結構及ぼしそう。

・今日もこつこつ先物をトレードしつつマザーズ関連を触っていた。ボラある割に暇ではあったが、こつこつと利益を積むことができて今日も+2桁万円のプラスに。良い感じ。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA