【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/05/28|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・ダウはまだ500ドルくらい上昇をしている…2か月前に20,000ドルを割っていたとは思えない動き。まあ日本市場も同じではあるが…。

・昨日の夜間マザーズ先物に大きな買いが入った。新規買いというより踏みっぽい感じだったが、何となく最後の上昇のようにも感じた。今日はその夜間高値を越えられるかどうかを注視したい。アンジェスもPTS若干売られていたが、今日はどんな動きをするのだろうか。

・先物も大きく買われた後に若干崩れたが、朝になるにつれてまたじわじわ買いが入っている。今日は200円くらいのGUになりそう。こちらも天井っぽい感じを毎日出しているが毎日高値更新をしている。トレンドには逆らわないことが大切だが、一体どこまで上昇するんだろうか…。

・ロングショート戦略はやり方を少し見直したが、LSというよりペアトレードって形の手法になった。多分こちらの方がリスクは小さくなるにはなるのだが、上手くいくのかどうか。やりながら少しずつ改善をしていく。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+334,780円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・上画像だけだと物凄いしょぼい利益に見えるが、先物と逆日歩で大きくお金が増えて今月一番儲かった一日に。ザラ場も結構集中していたので物凄い疲労感…。でも今月は無理だと思っていた月+200万の収益が達成できて嬉しい。

・日経もマザーズも今日一旦天井を打ったっぽい動きをしたのだが、結局はただの押し目でしかなかった…。一体どこまで上昇するのだろうか。先物引けは22025引け。とうとう22000円台に。凄すぎる。

・これだけ動いているので昨日同様、今日も夜間に先物は動きそう。取れるチャンスあれば積極的に入ってみたい。

・これだけ上がり続けていると何きっかけで下がるのか想像もつかない。コロナ関係のニュースで特に下げることもなくなったし、どんな材料が出てくるんだろうか。ずっと上がり続ける相場も無ければ下がり続ける相場も無い。相場は上がったり下がったりするものなので、絶対にどこかで調整は来る。この上昇相場がいつまでも続くものだと楽観視しないようにしたい。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA