2020/05/26|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・ダウ休場だったにも夜間で大きく上昇している。これは相当珍しい気が。マザーズ先物もアンジェスに材料が出たという理由もあるが、大きく上昇している。

・朝から上に下にとボラが出ると思うので利益に繋げたいところ。やり方次第ではもしかしたら朝だけで2桁取れると思うので頑張りたい。

・マザーズETFの逆日歩がTLや日経CNBCでも少しずつ見かけるようになってきた。話題になってきたということは逆日歩もそろそろ収まる気がするし、逆日歩が収まればマザーズは調整に入ると思っている。何となく、そろそろ天井かな…という気がしている。ただ新興も売り方が粘っている感じもあるので、こういう人たちが踏んでからじゃないと下げない気もしている。

・日経平均は21,000円が見えようとしている。TL見ても売り方サンの心が折れているっぽいのでこの人たちの踏みが終われば短期的に天井なのかな?という気がしている。21,000~21,200円くらいまではあってもいいかな、と想定している。

・ロングショート戦略は昨日は買いと売りで2銘柄ずつポジを作ったがトータルで現状評価益に。また今日も2銘柄ずつ追加するかもしれない。買いと売り最大でも4銘柄ずつのつもりなので、4銘柄ずつ投資した後に良い銘柄が出た場合は持っているポジを一旦処分してから作るつもり。多分4銘柄より増やすと管理できなくなってしまいそう^^;この手法は自分に向いているやり方だと昨日改めて思った。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+75,564円(逆日歩の収益は入れず)

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日はあまり脳が働いて無く、細かな動きができなかった。寄りの先物の動きであったり、場中のスキャであったりと、いくつか取りこぼしが。この辺しっかり対応していれば少なくても数万円、上手くやれば更に+10万くらいは取れていた。

・アンジェスが大きく崩れたが結局下げたとこは押し目…って感じがしないでもない。自分がアンジェス触ることは絶対無いが、新興の動向を判断する為にも目は離せない。アキュセラの時みたいに上がり続けて最後の最後でとんでもない悪材料でストップ安連続…みたいな終わり方もあるのかもしれない。あまりにも強すぎてあっさり崩れていくような感じには見えない。

・とはいえマザーズ指数で見ると上がり過ぎ感はある為、そろそろ調整はあってもいいような気はしている。アンジェスの動きを見ながらまだ上がるのか、調整に入るのかを考えていきたい

・日経平均も上がり続けているが、流石にそろそろ…って思ってしまう。そろそろ…ってのは20500円くらいから思っているわけなので、外し続けているわけだが。笑 まあ天井がどこか?なんて考えても仕方ないけどね^^;

・今後の動きは考えつつも、どんな相場になっても稼ぎ続けられる様に対応していくだけ。日々最善の行動ができるよう全力を尽くしたい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA