2020/05/22|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・ダウが売られて先物も若干売られている。今日はGDからのスタート。

・PTSでアンジェスが買われていたが、アンジェスがいくらで寄り付くのかが気になっている。アンジェスの影響でマザ先も夜間買われていたが、どの辺で始まるのか。

・昨日は新興が調整に入っていく…と考えていたが、昨日新興が少し売られた程度でマザーズETFの売り残がめちゃくちゃ増えたのでやはり簡単には下がらないのでは…なんで思っている^^;多分マザーズETFは今日久々に高額逆日歩つくと思っている

・昨日マザーズETF売っている人があまりいないと思い、火曜日にポジ作って昨日逆日歩つかないから全部売り切ったのだが、昨日も持ち越しておくべきだった…。多分今日高額逆日歩つくと思うのだが、これ取れていないのは下手過ぎる気がしている。もう少し自分以外の投資家の心理状況を考えた上でポジションを作っていかないといけない。

・今週に入ってマザーズ系のトレードがとても噛み合っていない。上に下にと振り回されている感じに。熱くならず、落ち着いてトレードしていきたい。少しでもプラスを積み重ねていけるよう集中してやっていきたい。

・トレードなんて100点取る事は絶対に無理。毎日60点以上でいいので取れるように意識してやっていきたい。

 

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+89,402円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は全体的に手数は少なかったが、ある程度ロットを積んで入る事ができたのでまずまずのプラスになった。収益のほとんどは前場。後場はポジは作れたが利食いができなかったので来週に持ち越しに。

・引け間際に引け買いできる銘柄が1つあったのだが見逃したのが痛かった…。なるべく引け間際には引け買いや引け売りが無いかチェックはしているのだが、今日はその銘柄だけなぜかチェック漏れ。まあ他で忙しかったってのもあるが、勿体無いミス…。

・相場は大型が若干弱く感じる。新興は売られても買いがどんどんわいてくる感じ。新興は本当に強く感じる。ヘッジ目的でマザ先やマザーズETFを売っている人たちが多いと思うので、下げてもその人たちの買戻しが入ってくるから下げないのでは?と考えている。積極的な買いというより、売り方の買戻しで強い…みたいな感覚。実際はどうかわからないが。こういう売りが無くならない限りは新興は強い相場が続くと考えている。

・先週に週間収益が減ったが今週また大きく稼ぐことができて良かった。ワンちゃん月間収益+200万が見えてきている。多分無理だとは思うが、一応見えているので目指すだけ目指したい。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA