【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/05/21|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・夜間崩れるかと思っていたがダウが買われて先物も買われて100円くらいのギャップアップでスタートしそう。そろそろ調整しそうだと思っていただけにここで買われるのは驚き^^;

・この辺からは上値が重たくなってくるとは思っているのだが、21,000円越えもあるのかな?短期的にはあったとしても、やはりそこは売り場な気がしている。この上昇がずっと続くとは思えない。

・とは言っても日銀が買い続けている限りは下がったとしても一時的なものな気もしているが…。結局コロナショックで16000円くらいまで下げても半分以上戻しているわけだし。業績とか無視して日銀が買うって言っている限りは下がったところは適当買いしていればいつかは助かるのかもしれない。

・大型も新興もコロナショック前に購入した人は指数だけ見たらレバを掛けていなければ助かっている。レバを掛けている人は資金を全て失っている可能性は高いだろうが…。何とも不思議な相場。業績悪くなっている会社が多いのに日経平均2万円台ってのに違和感もある。いつまでこんな相場が続くのか。

・相場に文句を言っても始まらないので、今の相場でどうやって稼ぐのか?を自分は考えるだけではあるが。昨日は噛み合わなかったり瞬間的な判断が遅れて注文が刺さなかったりとミスが多かった。もちろん毎日100点のトレードなんてできるはずもないが、それにしても酷かった。今日は少しでも良いトレードができるように努力したい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+160,474円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

出掛ける予定なので帰ってきたら更新します!

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA