2020/05/20|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・ダウは昨日の上げ幅の半分近く下げているが、先物はほとんど下げておらず今日はヨコヨコからのスタートとなりそう。日本市場はそろそろいい水準に来ていると思うので調整に入っていってもおかしくないと思っているがどうだろうか。

・マザーズに関しては2516マザーズETFの日証金残速報見ると大きく改善していて、貸株と融資の差引は-96,700になっている。売り方がだいぶ減っているので、こうなると下げても買い戻してくる人はいないだろうし逆に下がりやすくなっていそう。となると、新興もそろそろ調整に入ってもおかしくないのでは?と考えている。

・上記2点を考えて今日は若干崩れるような相場を想定している。崩れた後にまたすぐに買いが入るかもしれないが…それは何とも言えない。

・昨日、一昨日と+10万越えの収益が続いているが、今日は流石にヨコヨコからのスタートとなるし同じように稼ぐのは無理だと思っている。今日はいつも通り2万円のプラスを目指して細かくプラスを積み重ねていく事を意識したい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+47,525円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日も一日中あまり噛み合わない一日に。単純に悔しい。上手く対応することができれば更に+10万くらいは取れていたと思う。自分の下手さに呆れる(-_-)

・瞬間的に判断できずにエントリーが遅れてしまうのも今日は何度かあった。エントリーが遅れてしまっての取りこぼしはほんと悔しい。こういう時はこうする、こうなったらこうする、って形で前もって考えて無いからエントリーが遅れてしまう。様々な相場を想定しておいて前もって考えておけば、エントリーが遅れる事は無い。

・今日利益出せたとは言えポジを上手く組めていないのが一つあるので、多分明日数万近くのやられを想定。と考えると今日の利益はあってないようなもの。

・とある銘柄で明らかに売られ過ぎている銘柄があって、前回と同じ動きだったにも関わらずロットを積めなかった。打診程度で少しだけエントリーはしたが、見事に購入したとこが底値。前回見た動きなんだからもっと自信持ってロットを積むべきだった。

・昨日今日とミスが目立つ一日だったが、明日こそは納得いくトレードできるように頑張りたい◎稼げたからとか、損したからとか、正直そこはあまり大切じゃない。自分の中で納得のいくトレードができるかどうか、そちらの方が大切。納得いくトレードができていれば利益は勝手についてくる。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA