投資家ZOOMオフ会を1月14日(金)21時~やります!詳しくはクリック!

2020/05/19|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・久々にダウが大幅上昇。日本市場も今日は大きなGUスタートとなりそう。空売りしている人も多い気がしているので踏む人が多そう。今日の寄り付きは色々な銘柄で動きがあると思うので面白くなりそう。

・多分寄り付きの対応上手くやれば寄りだけで一気に+10万くらいは取れると思っている。もちろん対応ミスれば大きなマイナスになる可能性もありそうだが。久々にこれだけギャップ出るしこのギャップを上手く利益にしたい。9時前には集中して相場に向き合える様に準備しておく。

・日経平均は上昇しているが、どの程度まで上を見れるのかは疑問。業績が悪くなっている会社が多いと思うので、やはり上を見れても21,000円くらいが目途だと思う。売り方の踏みで短期的に大きな上昇はあるかもしれないが、そういった需給を気にせず考えると今の水準は高すぎると思う。

・自分としては前も言ったが緊急事態宣言が全都道府県解除された時に一気に売られると思っている。それまではヨコヨコだったり買われたりとこんな相場が続くかもしれないが、解除後は出尽くしとなって大きく下げる気がしている。17000~18000円くらいまで下げても全然不思議じゃ無いので、今買われているからといって楽観視しないようにだけは注意したい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+169,632円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は朝一マザ先が異常に買われていたのだが、ここ最近の不安定な動きに惑わされて自信を持ってショートできず。10枚くらいはショートできたのだが、買い戻すタイミングが早い事もあって思った以上の利益を出せなかった。本来なら20枚くらいロットを大きくしてポジションを作ってもいい動き。朝の先物の動きは上手く対応できていれば一撃で20万くらいのプラス取れていてもおかしくなかったので、下手過ぎた。

・朝一のミスをしっかり切り替えて、その後こつこつプラスを積み重ねて結果的に+17万近くまで持っていけたのは良かった。朝一の時点では+6万前後だった。今日みたいなボラのある日というか、前日からギャップのある日はやっぱり+2桁万円以上は取らなければいけない。

・今月ようやく+100万円越えに。これで4カ月連続+3桁万円越え。いつまで自分にとってのこんなバブルが続くのか…。ずっと続けていきたいとは思うが、どこかでストップがかかると思っている。

・日経もマザーズも今日は流石に一服感が出てた気が。特にマザーズは2516のETFが今日は逆日歩ついていないので何となく天井っぽい気もする。明日くらいからは短期的な調整があるかもしれないことを頭に入れておきたい。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA