【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/05/18|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・週明け月曜日、金曜夜間は特に動き無しだったので変わらずでのスタートとなりそう。特に寄り付きは面白味も無く取れるチャンスも無さそうなので今日も厳しい一日になりそうな気がしている。

・取れない時は取れない時で、違うやり方で取ることを意識。最近やる事が無い時は数百円の細かなプラスを何度も積み重ねていくことを意識しているので、それを実践していく。とにかくやることがなくても+2万円の収益を何としても作る。

・ロングショート戦略を数年前にやっていたのだが、最近またやりたい欲が出てきている。そちらに資金を回す余裕があまり無いので今すぐにはやらないが、少しずつ準備をしておきたい。具体的には表示ツールの変更と、バーチャでいいのでどういうタイミングでどういうセクターをロングしたりショートしたりするのか、そしてセクター内の個別銘柄をどう選択するのか。

・ロングショート戦略は普段やっている裁定取引と違って考えることがとても増えるので頭も使うし、調べものもたくさん増えるので時間が取られる。でも、今やっているトレードとは全然違って新たな面白味がありそうだし、何よりある程度形作ることができれば収益が大きく安定すると思う。ロングとショートどちらのポジも作るわけだから指数の動きによって振り回されないからね。少しずつ準備していきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+77,548円(逆日歩の収益は入れず)

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

出掛ける予定なので帰ってきたら書きます~

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA