2020/05/14|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・ダウの割に日経が強い気が。ダウが516ドル下げているのに日経先物は夜間に100円だけの下落。相対的に強い。今日はGDでのスタートではあるが、この強さを維持できるのかどうかを注視していきたい。なんとなくだが、2万円を割れると崩れていきそうな気がしている。

・昨日新たに見つけたETFを今日から組み込んでいく…というか触っていくつもり。ポジション作れるかはわからないが、昨日見た感じだと多分ポジ作れたら利益に繋げられそう。ただし、まだ考えている部分があるので9時までにまとめておく。

・原油は価格がだいぶ落ち着いてきた感がある。トレードする分にはつまらないが、世界情勢的にはある程度価格が落ち着いてきてよかったように思う。しかし、少し前は60ドルを超えてたわけなので、まだまだ価格は安すぎる。もっと上がっていけばいいのに。

・昨日、一昨日といきなり閑散相場というか、自分にとってはやることの無い日々が続いている。今日がどうなるかはわからないが、とにかく2万円の日当を確保できるように全力を尽くしたい。10万20万稼げて当たり前…の相場は終わったのかもしれない。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+36,198円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は後場から崩れだした。2万割れてからもわかりやすい反発は無くてだらだら売られている感じなので調整に入ったように感じる。日経平均やトピックスの日足を見ても75日線近くなので、ここから本格的に下げていっても不思議ではない。下値は16,000円くらいまでは一応見ておいた方がいいと思う。

・前場はたいして稼げずだったが、後場に持ち越してたポジを上手く捌くことができて日当確保。後はデイで小銭稼ぎ的なやり方が2つ見つかったので暇な時間にぽちぽちと小さな利益を積んでいた。この2つの小銭稼ぎで今日は+8,000円くらい取れている。暇な時でもこういう取り方できるのは結構大きい。

・昨日見つけたETFは今日は全然触れるチャンスは無かった。触れる日と触れない日があるのかも。もう少し研究が必要。

・日経平均が下げてくれると自分としてはやりやすくなるとは思うのだが、今日の動き的にはあまり期待できなさそうな気もする。あまり持ち越しポジも無いので、明日も小さな利益を積み重ねて何とか日当確保を目指す…って形の一日になりそう。

・大きく稼ごうとは思わずに、どうやったら2万円の利益を出せるのか?を日々考えていきたい。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA