【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/05/12|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・ダウが下げている割に先物はプラスで終わっている。為替の影響?最近は夜間ほとんど見れていないので夜間にどんな動きをしているのかがあまりチェックできていないのだが、強い動きが継続しているっぽい。

・昨日の夜に原油が急騰していて大きく上昇したように感じるが、昨日の9時前と比べるとそんなに変わってないというか、期近が若干上昇して期先が若干下落している程度でそんなに変わらず。

・”サウジが6月に日量100万バレルの追加減産~”って材料で原油が動いた。

⇒サウジ、6月に日量100万バレルの追加減産=エネ省当局者

・今日も一応新興はアンジェスをチェックしておくが、アンジェスの動きで新興の動向が大きく変わっているようにも感じないので、あまりチェックしなくても良さそうな気がしてきた。

・マザーズETFの日証金残速報を見ると、昨日に空売りの買戻しが結構されている。前日比+34万で差し引きの残高は-23万くらい。逆日歩は0.5円になりそうな気が。これだけ改善しているのであれば、新興もそろそろ大きな調整になりそうな気がしないでもない。

・持ち越しポジは2000万くらいあるので、今日はまずこれを捌きつつも、新たなポジを少しずつ作っていきたい。これだけポジあれば、このポジを縮小していくだけである程度の収益は確保できると思っているので、割と今日は気楽に相場を見れそうな気が。とはいっても油断はできないが…。今日も収益を積めるよう頑張りたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+6,357円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は一日中ほとんどやることの無かった。朝一マザ先が上手くいかずに2万くらいやられて、その後はほとんど相場を見てるだけ…。あまりにも暇すぎた。

・ちょっと今日の相場を見ていてこのままじゃまずいかな、という印象。コロナショックからこれまで大きく稼ぐことはできているのだが、今のやり方でずっと稼ぎ続けられる保証なんて当然ない。今後のことを見据えて、少しずつ新たなやり方も模索していかないと感じた。大きく稼ぐ必要は無いので、1日5,000円、10,000円を安定して稼ぐことができる手法はないか?を考えていきたい。

・現状考えているのは日経平均やトピックス系の裁定取引。自分ではこの2つの指数でどうやって稼ぐかはまだはっきりとは見えていないが、毎日研究して裁定取引で利益を上げるやり方を見つけていきたい。

・後は個別株のデイトレも最近ちらほら見ているが、こっちでももっと安定して10,000円くらい稼げるような手段を見つけていきたい。小さなプラスならそんなに難しくなく稼げるのだが、もっと効率よく稼げる手段を見つけていきたいところ。具体的には、1枚2枚でのエントリーでこつこつ利益を積むのではなく、1回当たり5枚とか10枚でエントリーして一回あたりの利益を大きくしていきたい。その分もちろんリスクも大きくなるが、こういうやり方で稼ぐ方法を身につけたい。

・もう今年は正直生活できるだけの利益は確保できているので、焦らず少しずつでいいので、今のやり方で稼ぎつつも今後を見据えて新たな手法を見つけていきたい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA