2020/05/12|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

ブログを書いている人

元証券ディーラー:めたん

個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、日々の戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

⇒デイトレ・スキャ動画を公開しています

⇒オンラインコンサル-投資・副業・節約-

トレードの取引内容について

・松井証券では主に個別株式のデイトレードと先物トレードをしている

・楽天証券ではETFのトレードをしたり個別株式のスイングトレードをしたりしている

・楽天証券でのトレードは持ち越すこともあるが、松井証券での個別株式トレードはデイのみで対応

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・ダウが下げている割に先物はプラスで終わっている。為替の影響?最近は夜間ほとんど見れていないので夜間にどんな動きをしているのかがあまりチェックできていないのだが、強い動きが継続しているっぽい。

・昨日の夜に原油が急騰していて大きく上昇したように感じるが、昨日の9時前と比べるとそんなに変わってないというか、期近が若干上昇して期先が若干下落している程度でそんなに変わらず。

・”サウジが6月に日量100万バレルの追加減産~”って材料で原油が動いた。

⇒サウジ、6月に日量100万バレルの追加減産=エネ省当局者

・今日も一応新興はアンジェスをチェックしておくが、アンジェスの動きで新興の動向が大きく変わっているようにも感じないので、あまりチェックしなくても良さそうな気がしてきた。

・マザーズETFの日証金残速報を見ると、昨日に空売りの買戻しが結構されている。前日比+34万で差し引きの残高は-23万くらい。逆日歩は0.5円になりそうな気が。これだけ改善しているのであれば、新興もそろそろ大きな調整になりそうな気がしないでもない。

・持ち越しポジは2000万くらいあるので、今日はまずこれを捌きつつも、新たなポジを少しずつ作っていきたい。これだけポジあれば、このポジを縮小していくだけである程度の収益は確保できると思っているので、割と今日は気楽に相場を見れそうな気が。とはいっても油断はできないが…。今日も収益を積めるよう頑張りたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+6,357円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は一日中ほとんどやることの無かった。朝一マザ先が上手くいかずに2万くらいやられて、その後はほとんど相場を見てるだけ…。あまりにも暇すぎた。

・ちょっと今日の相場を見ていてこのままじゃまずいかな、という印象。コロナショックからこれまで大きく稼ぐことはできているのだが、今のやり方でずっと稼ぎ続けられる保証なんて当然ない。今後のことを見据えて、少しずつ新たなやり方も模索していかないと感じた。大きく稼ぐ必要は無いので、1日5,000円、10,000円を安定して稼ぐことができる手法はないか?を考えていきたい。

・現状考えているのは日経平均やトピックス系の裁定取引。自分ではこの2つの指数でどうやって稼ぐかはまだはっきりとは見えていないが、毎日研究して裁定取引で利益を上げるやり方を見つけていきたい。

・後は個別株のデイトレも最近ちらほら見ているが、こっちでももっと安定して10,000円くらい稼げるような手段を見つけていきたい。小さなプラスならそんなに難しくなく稼げるのだが、もっと効率よく稼げる手段を見つけていきたいところ。具体的には、1枚2枚でのエントリーでこつこつ利益を積むのではなく、1回当たり5枚とか10枚でエントリーして一回あたりの利益を大きくしていきたい。その分もちろんリスクも大きくなるが、こういうやり方で稼ぐ方法を身につけたい。

・もう今年は正直生活できるだけの利益は確保できているので、焦らず少しずつでいいので、今のやり方で稼ぎつつも今後を見据えて新たな手法を見つけていきたい。

 

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

⇒勝ち株ナビ

⇒常勝株ジャーナル

オンラインコンサル-投資・副業・節約-

Skype・lineのどちらかのアプリを利用してオンラインで投資・副業・節約に関する相談に乗らせて頂いています。お金に関する相談は中々知人や友人に相談できないモノ。相場で生計を立てている僕が投資や副業の不安を取り除かせて頂きます。

⇒オンラインコンサル-投資・副業・節約-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。