2020/05/11|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・週明け月曜日、ようやくまともに5日間続けての相場が始まる。金曜夜間は雇用統計が酷い数字だったみたいだが、ダウはなぜか大きく上昇している。日経先物も買いが入ってはいるが小幅上昇なので今日は小さくGUからのスタートとなりそう。

・強い相場が続いているので特別な悪材料か逆に良すぎる材料が出ない限りは今週も上を目指すかヨコヨコか…まあ日経平均は2万円台での動きとなりそうな気が。緊急事態宣言が解除みたいな材料が出れば材料出尽くしで大きく下げると自分は思っているので、その材料が出るまでは強い相場が続く…みたいな展開を想定している。

・新興はアンジェスが金曜日に崩れてしまって今日も大幅GDスタートっぽいが、今週はどうなるだろうか。もうアンジェス相場は終わってしまうのか、もう一度買いが入る展開が来るのかどうか。地合いが良いし簡単には終わらない気もするが、上昇している銘柄がアンジェスだし…何とも言えない。ただし、先週金曜日はアンジェスがS安つけたにも関わらずマザーズ指数としては2%安しか下げていないので、新興全体はまだまだ強い相場が続くと考えているので、今週もある程度上に下にとボラは出て欲しいところ。

・今日はあまりポジの持ち越しが無いのでデイの対応が多くなりそう。大きな動きが無く膠着感が出そうな気がしているので正直今日は結構厳しくなりそうな気はしている。週明けだが9時には集中できるように準備して取りこぼしの内容にやっていきたい。今日も利益を積み重ねていきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+117,588円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・マザーズETFが今日も逆日歩5.5円に。これは予想外だった。大体逆日歩ついた時は継続する時が多いイメージはあるんだが、先週金曜日に結構買いが入ってる印象があったのでてっきり買戻しが大量に入ったと思っていた。今日確認すると更にショートしている人が多かった^^;これだけ売られている意味がよくわからない…しかも逆日歩コストめちゃくちゃ高いのに。アンジェス絡みだとは思うが。

・2516は自分は木曜日にポジを作っていて、金曜日に利食いをしたのだが、この判断自体はそこまで悪くはない。というのも金曜日にさっき言ったように買戻しがある程度は入っていた間隔はあって、有利な価格で利食いをすることが出来たから。でも今日の逆日歩を取れなかったのは精神的に辛い。仕方ないとは思いつつも。まあ終わったことをぐちぐち言っても始まらないので、前向きに考えていくしかない。

・マザーズETFがこれだけ空売り入っていると、マザーズ指数はそこまで簡単には下げないのではないか?と考えている。下がれば買戻しが入るから、ある程度改善しない限りはまだまだマザーズ指数は上を目指す展開を想定している。もちろん今日にたくさん買い戻されていた場合は話が変わってくるが。

・前場はアンジェスが寄った後にすぐ売り気配なったことでマザーズ関連で忙しく売買をしていたが、10時からは落ち着いて暇な値動きに。後場もほとんどやることがなかったが引け間際に少しだけ動きがあったことと、少しポジの調整をしたかったので忙しくなった程度。全体通して暇だった。

・珍しく色々と持ち越しているので明日これを上手く捌けるかが楽しみ。2000万くらい持ち越ししているので、まあ大体1%くらいは抜けるイメージなので上手くいけば+20万くらいは取れる計算。…上手くいけば。笑 悪くない形で持ち越せているので、明日が楽しみ。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA