2020/05/01|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・なんか久々のGDスタートって感じがする。やっぱり2万円より上は重たいのか、1日しか持たず。今日は2万割れからのスタートとなりそう。

・ただ、下がる下がる…と考えている人が多いと思うから、そんな簡単に下がる事は無さそう。今日も2万割れからのスタートであはるが、寄り底で買いが入って2万越えで引け、みたいな相場も想定している。

・連休手前なので大きな動きは無いと思っているので今日はやることあまりなさそうな気も。しかし寄りはギャップがあってのスタートだからチャンスありそうだし、連休想定して不利な価格でもポジションを無理矢理落とす人もいると思うので、狙い目はその辺かも。

・連休手前とは言え5月最初の相場だし、良いスタート切りたいところ。気合いれてやっていきたい。まずは日当確保を目標に、小さな利益を積み重ねていく。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+191,829円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は朝からマザ先が異常な動きをしていた。MSQまで残り1か月くらいしかないのに逆鞘が30ポイントを一時超えていた。連休を控えてヘッジで売りたい人が多かったのだろうか?あんな不利な価格で売るくらいなら、持ってるポジを売ってノーポジで5連休迎えた方が良いと個人的には思うのだが…。

・マザ先は自分にはわからない動きだったので朝はあまり触らないようにしたり、触ってもロット小さめで入ったりしていたのだが、結局逆鞘は20ポイントくらいまで戻す展開に。びびらず素直に買っておけばよかった。たられば。

・マザ先だけに限らずだが、5連休控えた動きかはわからないが、色々な銘柄で動きがあったので想定以上に今日は利益を積むことができた。

・ちなみにこれ書いている間(15時~)にマザ先に今度は大きな買いが入ってきた。なぜこのタイミングで数十枚程度を買ってくるのかが本当に理解できない^^;どういう意図なのか買った人に聞いてみたい。逆鞘が一時的に14ポイントくらいまで縮む展開となった。これだけ不思議な動きをしたマザ先は連休明け指数と先物がどの程度の鞘に落ち着くのかが楽しみ。

・色々と取りこぼしや不満の多かった一日ではあるが、+20万弱と5月相場良いスタートが切れて良かった!

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA