2020/04/30|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・水曜日全く相場見てなかったんだがCFDが20459円を付けている。個人は売り方が多そうだが、ここまでGUされるときつそう。朝から踏む人がたくさんいると思うので、想定としては寄ってから数分は上昇して、踏む人がいなくなった後は調整となり一旦下げて、そしてまた引けになるにつれて買いが入る…みたいな相場を想定している。

・自分の想定では20500~21000あたりで天井になると思っているので、良い水準には来ていると思う。売り方が踏みたくなる価格もこの辺だと思う。多分。

・原油は世界の株価を見ると右肩あがり。火曜から見ても期近は3ドル弱、期先は0.6ドルくらい上昇しているので、原油関連は若干GUで始まりそう?まあまだまだ問題は解決してないっぽい気もするので、どうなるかはわからないが…。

・火曜日経平均引けから見ると700円弱のGUで始まる可能性があるので、今日は朝からボラが出そうで楽しみ。しっかりとこの動きを利益に繋げていきたい。4月最終営業日、大きなプラスを作り、そして5月相場に繋がるようなポジションを色々と作った上で終われたら理想。集中してやっていきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+256,340円

※楽天証券の前月比が大きく減っていますが、4/13に40万円出金しています。

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は火曜からのギャップが大きく、寄りに色々とチャンスがあって一気に10万くらい取れた。その後はのんびりだったが、後場寄りに原油が動いたことでまたまた大きく取れるチャンスがあり一気に利益を積み重ねることができた。お陰で今月最高益の一日となった。

・先月同様で今月も出来過ぎなわけだが、いつまでこんな収支が続くのか。いつも言っているように、自分が上手くなったわけじゃなく、ただ単に地合いと手法がマッチしているだけ。絶対に稼げない時も来るので、その時を想定して新たに手法を作るのはもちろんのこと、今儲かっているからと言って調子に乗るようなことだけはしないように気を付けたい。

・そしてほんの少しの油断でいつでも退場する可能性はあるわけで。常にリスク管理と資金管理だけは気を付けたい。儲かっているからと言ってそこを適当にやってしまうと、これまでの儲けどころか相場の世界から退場をしなければならない可能性もある。

・今日の相場は結局寄り天って感じになった、20000円より上はやはり重いのか?売り方も一旦は今日で踏んだ人も多いと思うので、ここから20000円あたりを支持線に再上昇するか、20000円を割って本格的な調整に入っていくのかを見極めていきたい。日本市場だけで考えるとGWが入ってくるので明日は大きな動きがないかもしれないが、海外は普通に動いているので上か下かはわからないが連休中に大きく動く可能性は十分ある。明日はポジションの持ち越しにも注意したい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA