【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/04/28|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・原油が下がりっぱなし。ほんっと異常な下げ^^;どこまで下げ続けるのか。原油ETFの上場廃止が見えてきているのでそろそろ下げ止まって欲しいところ。上場廃止になってしまうと自分の稼ぐ手段が一つ減ってしまうので、厳しい^^;

・日経平均は20,000円が見えてきている。多分下げ予想の人が多すぎて買えていない人が多いと思う。こういう時はするする上がっていくのも相場だと思っているので、20,000円、もしかしたら21,000円くらいまではあるのかも?と今は考えている。そして買えていない人たちが焦って買い始めた時や、売り方が我慢できずに踏んだ時が天井になると思っている。

・経済を見ると絶対に今は日経平均が高すぎると思っているので、買えていない人が多いのも正直仕方ないと思う。本来なら15,000円割っていてもおかしくないと思っているので^^;

・まあ自分は長期投資をやっているわけじゃなく(長期もやっているが)、デイトレをやっているわけなので、先の見通しは不要。日々の値動きを収益に変えていくだけなので、上がろうが下がろうが正直どっちでもいい。とにかくボラが出て欲しいだけ。今日もボラを収益に変えていきたい。

・今月は後2営業日。+250万円がほんの少し見えているので、後2日気合を入れてその収益を達成したい。ただし、焦った売買や雑な売買はやらず、いつも通り小さな利益を積み重ねていくことを意識。

 

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+130,622円

※楽天証券の前月比が大きく減っていますが、4/13に40万円出金しています。

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・毎日原油関連の動きが凄い。これだけ動いてくれると取れる隙間はあるのでやりやすい。とはいえリスクもめちゃくちゃ大きいと思っているので、リスク管理・資金管理だけは厳しくしている。ロット張ればもっと取ることはできるだろうが、常に万が一を想定した立ち回りを意識。一つの油断で退場するのが相場。

・GW中に相場がどう動くかはわからないが木金はあまり動かないような気もしている。連休リスクを考えた売りが出るのが普通に考えられるところだが、これだけ強い相場が続いているし楽観的になっている人も多そう。買い持ちしても割と儲かりそうな気もしてしまう。

・まあ僕自身はLSどちらかに傾ける事はないからどうでもいいのだが。とにかく木金もボラが出てくれることをお祈り。

・日経平均は下がっても買いが入って来るし、やはり20000円はつけてくるのか?売り方を踏んでからでないと下げない気がしている。強気にはなりたくないが、短期的には強気で見た方が儲かりそうな気はしている。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA