2020/04/27|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・金曜後場は相場を休んでいるので、なんか相場が久々な気分。土日忙しかったからってのもありそうだが。今日は若干GUで始まりそう。

・特別大きな材料が出ない限り今週も大きく方向感が出ない相場となりそうな気がしている。原油とコロナの2つがここ最近の材料なので、この2つに新たな材料が出てこないかだけはチェックしておきたい。

・今日は少し頭ぼーっとしていて全然仕事モードになっていないので、9時までに徐々に仕事モードにしていきたい^^;このままじゃ今日は全然稼げなさそう。今日も日当である2万円以上の収益を目標に、コツコツと利益を積み重ねていきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+71,279円

※楽天証券の前月比が大きく減っていますが、4/13に40万円出金しています。

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・一応朝から右肩上がりの相場。でも盛り上がっている感じは全くなく、たんたんとしている相場。なので正直やりづらい…というか自信持って触れる銘柄が無いというかなんというか。動く時こそ稼ぎたいんだが、大きくは稼げていない。

・原油は変わらず右肩下がり。いつ下げ止まるんだろうね。買い下がっている人多いと思うんだが、こういう人たちが投げない限りは反発しないのか…という思いもあるのだが、個別株とは違って世界的な問題だと思うので、日本の個人投資家どうこうって問題は全く関係なさそうな気も。商品だけは値頃感で買ってはいけないというのを本やネットじゃなく生で相場で日々勉強できている。

・ふと新たな手法を一つ思いついたので明日から実践予定。個別株ではなく先物なのだが、上手くいけば毎日数千円くらいは安定して取れるのでは?って手法。まあやってみないとわからないが…毎日安定して数千円取れるようならとても嬉しい。しかもこれまで全くやっていないやり方なので、新たな武器が増えるので収益の安定化が見込める。まずは明日実践してみないと何とも言えないが、今日見ていた感じだと多分上手くいく気も。楽しみ。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA