2020/04/23|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・もう一段の大幅下落も想定していたのだが、夜間でなぜかダウが買われている。買われる理由があるのかどうかよくわからん^^;先物はたいして買われておらず、今日は100円くらいのGUでのスタートとなりそう。

・やっぱり暴落暴落と考えている人が多い間は下がらないのかな?下げる時は一気に下げて16000円とか15000円くらいまで下げそうな気はしているが、暴落を想定している人が多い間は、中途半端な価格帯でトレンドの無い相場が続きそう。

・原油はもうボラが大きすぎてよくわからなくなっているが、昨日の引けよりかは高いはず。とはいってもETFやETNに関してはS高S安になっていたので、iNAVの価格で見ると、原油ブルが今日買われるかは微妙なとこな気がする。デイで触るだけならいいが、上場廃止・早期償還も見えてきた今は持ち越しだけはしないように気を付けたい。

・ゴールドが短い調整を終えて?また買われ始めている。再度大きく伸びるのか、再度調整する為に下落するのか。。高値圏ではあると思うので、上下どちらにいこうがボラは大きくなりそうな気はしている。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+228,600円

※楽天証券の前月比が大きく減っていますが、4/13に40万円出金しています。

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日はなんか色々と動いてたな…って印象。午前中はひたすら忙しかった。後場は14時くらいまでは暇であまりやる事は無かったが、14時過ぎてからは動きが少しずつ出てくれて収益を更に積み増すことができた。お陰で今月初めての+20万円越えに。明日半日休むのだが、その分を今日稼ぐことができて良かった。

・原油関連の動きが激しいが、まだまだこんな感じが続くんだろう。できることなら原油ブル系の銘柄は上場廃止にはなって欲しくないが、もしなってしまったらまた新しい原油のETFが出てきてほしい…切実に。

・日経平均は下がるかも?なんて感じではあったが、なんだかんだもう19500円近くまで上昇している。マザーズも一度崩れはしたが、今日+3%も上昇していてしっかり。このまま強い相場が続くとは思えないのだが、今日の強さを見ると何とも言えないところ。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA