2020/04/22|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・原油の下げが半端ない下げ方。どこで止まるんだろうこれ。大きなファンドや会社が破綻とかの報道が出たら底なのかな?と考えている。アメリカから特に大きな発表とかが出ていない気がするのだが、原油のこの状況は放置しておくのだろうか?

・原油の影響だとは思うが、ダウが久々に大きな下げ。多分原油の状況が長引くようならこの程度の下げでは終わらないとは思うが…。日本市場も今日はGDで始まりそう。19000円の攻防か。

・日本市場は割と底堅い展開が続きそうな気もしているのだが、ダウがまだまだ下げ続けるようなら18000,17000円と下げていくと思う。原油が今後どうなっていくか経験したことが無く想像がつかないので、今は何ともわからない。今後日本市場はもちろん原油やダウはどうなっていくのか。歴史で勉強するのではなく、生で見ることができるので、貴重な経験をさせて貰えることになりそう。しっかり勉強していきたい。

・今日もGDで始まるし、原油の件で市場は混乱しているだろうし、割とボラある一日となりそうな気がしている。売買チャンスも多そうなので集中して相場を見ていきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+145,965円

※楽天証券の前月比が大きく減っていますが、4/13に40万円出金しています。

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日はほとんど持ち越し無しでの始まりだったので、デイトレのみって感じでのスタート。寄りからマザーズ関連が面白そうだと判断し、この辺で先物やらETFをぽちぽちと。指数と先物の逆鞘が大きく今は難しい場面だが、予想以上に上手くハマってくれて、結構稼ぐことができた。このトレードは今日一嬉しい内容。

・原油関連にも大きな動きは出ていたが、中々触る勇気が出ずに見ているだけ。結果的にブルはS安にベアはS高に。触らずで良かったが、デイでの対応なら触っていればある程度は取れていたはず。難しいところ…。しっかし2038とかiNAVが124円になっていて、上場廃止が見えてきている。上場廃止になった場合、またすぐに再度原油ブルを作って欲しいんだが、そういうのはできないんだろうか。笑 あまりこういうのは詳しく無いのでわからない…。

・日経平均はやはり下がれば買いが入ってくる状態。もっと一気に崩れてくれた方がわかりやすい相場になるんだが、何としてでも買わないといけない人がいるのかな~って感じがする。というか暴落予想している個人も多そうだし、下がれば買戻しも入っているのかな?皆が下がる下がると思っていれば下がらないだろうし、中々方向感が掴めない。だらだらとヨコヨコ相場が続くのかもしれない。

・原油の今後の対応がわかれば再度日本市場はもちろん世界的に買いが入りそうではあるが、この問題が長引くのであれば、どこかでまたクラッシュ的な下げがきてもいいとは思うんだが…どうだろうか。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

2件のコメント

お疲れ様、毎日ブログ見てますが 字が小さく10倍にして見てます、大きく出来ないでしょうか?

毎日ブログを読んで頂いてありがとうございます。
字が小さいとのことで読みづらいブログになっていて申し訳ございません。

調べてみましたが自分のPCやスマホでは全く問題無く、なぜmwyさんの方で字が小さくなってしまうかが現状分かっていません^^;
字は初期設定の状態なので特別小さいわけでは無いはずです。

原因がわかり次第改善させて頂きますが、字を大きくし過ぎると逆に見にくくなる可能性もあると思っておりまして、現状では今のままでやらせて頂きます。
いつも読んで頂いているのに申し訳ございません。

宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA