2020/04/21|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・なんか夜間で予想以上に下がってる。結局上値は重たかったという展開になるのかな?先週は19500円を下回れば買いが入っていたが、今回はどうなるのか。何となく下目線で見ておいた方がいい気がしている。

・原油の下げっぷりが凄い。昨日か一昨日に限月が変わって26ドル近くになっていたが、既にもう21ドルまで下げている。異常な弱さ。コロナ以上にこちらの方がやばそうな気はしているんだが、今後どうなっていくのか…。関連企業がどんどん倒産していきそうな気がする。

・ここから調整することを考えると18000円割れは余裕であると考えている。相場次第では17000円や16000円割れがあっても不思議では無いと思うので、最近の強い相場からすぐに頭を切り替えられる様に、色んな相場を想定しておく。

・今日は寄りからギャップが出るだろうし、ある程度ボラも出そうな気もするので、意外とやる事は多い気もしている。プラスを積み重ねていきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+108,121円

※楽天証券の前月比が大きく減っていますが、4/13に40万円出金しています。

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は朝から原油が動いていたので原油関連の銘柄に集中。大きく取れることは無いのだが、こつこつとプラスを積み重ねることができて、原油関連だけで日当は確保。

・後場はもう暇かな~と思っていたのだが、マザーズが大きく売られたことで全体的に動きが出てくれた。いろんな銘柄で細かく何度も利益を積み重ねることができて、今日も10万近くのプラスに。前場終わった時点で3万くらいのプラスだったので、正直今日は全然期待していなかった。

・持っていたポジションもほっとんど捌くことができて、持ち越しの金額は150万円ほどなので、持ってないのと変わらない。明日はポジを捌くというより、まずは新規でポジションを作っていかなければいけない。ボラが出てくれない限り、明日こそほとんど稼げない一日になりそう。ボラが出てくれることを期待…。

・マザーズが今日大きく売られたので、調整に入っていくのか?マザーズ指数が動いてくれるようなら、マザーズ関連を触ることができるかもしれない。とはいっても逆鞘が酷すぎて中々触るチャンスは無さそうな気はしているが…。寄り付きのズレを狙うくらいしかできないかもしれない。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA