【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/04/20|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・今日は300円くらいのGDからスタートとなりそう。20,000円目前で金曜の引けから一気に売られた記憶がある。再度20000円を目指していくのか、やはり20000円は上値重たくて一気に売られるのか。何となく一度くらいは20000円をつけそうな気もするが、経済は死んでるし常識的に考えれば大きく売られてもおかしくない^^;需給で考えると、下がって欲しい人の方が多そうだし、そう考えると日経平均はもう一段上がりそうな気はするが。

・ゴールドは一旦調整なのか結構売られている、原油も限月間で大きく上昇したように見えるが、売られている。

・先週くらいから一日当たりの収益が2桁を越える日が減ってきたが、それでも+2万以上は取れているわけなので、このペースを崩さず、無理にリスクを取り過ぎず、平常通りにやっていきたい。

・指数のボラが大きいわけじゃ無いのでエントリーチャンス自体は減っているのは事実なので、取りこぼしだけは避けたい。小さなプラスをコツコツと積んでいきたい。そして大きく取れそうな時はある程度のリスクを取って攻めたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+92,319円

※楽天証券の前月比が大きく減っていますが、4/13に40万円出金しています。

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日は日経平均は方向感の無い相場が続いたが、相変わらず新興が無双している。マザーズ指数はずっと右肩上がりの強さ。異常なほどの強さだが、TL見ると乗れている人は少ないような気もする。

・多分こういう相場って初心者程稼ぎやすいというか、実際稼げていると思う。株をある程度やっている人だと、今の上げって絶対に疑ってしまうから。なので長い事株をやっている人でこの上げ相場に素直に乗れている人は凄いと思う^^;自分は一生無理だと思っている。

・まあ株なんて稼ぎやすいところで稼ぐだけで良くて、全ての相場で乗る必要は無い。難しい相場で稼いだからといって、普段より儲かるわけでもなんでもない。簡単な相場で稼ぐだけでいい。

・とは言っても今月も儲かっているわけではあるが^^;でもこの上げ相場に素直に乗れているわけではないので、何とももどかしい気持ちに。

・上記で書いた様に、自分にできることを日々やっていくだけ。無理なことはしない。無駄なリスクは取らない。優位性の無い手法でトレードをしない。日々最善を尽くす。こういうことを毎日意識して、スケベトレードだけはしないように、やっていきたい。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA