2020/04/17|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・ダウが引けてから500ドル近く上昇している。先物も夜間若干売られている場面はあったが、今日はGUでスタートしそう。多少下げても買い意欲が強い感じもあるので、一先ず売り方が踏まれるまでは上昇って形になりそうな気がしている。上値は20000~205000円あたりが目安?

・ただ19500円を超えてくると売り方が強くなる感じもあるので、今日もなんとなく方向感が無いというか、ボラが小さな一日になりそうな気がしている。19500円より下と上でどんな動きをするのか注視しながら、今後の方向感を想定していきたい。

・新興は昨日も強かったがどこまで上昇するのか^^;そろそろだとは思っているんだが、思った以上に買いが強い。まあ上がろうが下がろうがボラが出てくれるということはこちらにとっては触るチャンスが増えるわけなので有難いことなんだが。マザ先の逆鞘次第ではやることはなさそうだが…まあ相場次第かな。

・昨日の後場は全く見れていないのだが、今日もいつも通りこつこつと利益を積んでいきたい。無理な勝負はせずに、チャンスを逃さずに、いけそうだと思った時は一気にロットを積んでやっていきたい。

 

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+79,980円

※楽天証券の前月比が大きく減っていますが、4/13に40万円出金しています。

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・朝からGUで結構忙しい展開になるかな?と考えていたが、意外とやる事が無かった。寄り付きにマザ先Sしたが結局ほとんど下げずに微益で終了。そこから見ているだけの時間が多く、あまり積極的に売買するような一日にはならなかった。

・とは言っても要所要所でトレードはできたので結果だけで見ると満足な収支に。だんだんと利益額は減っているが、そもそも先月からの日々の利益額が異常なだけ。2万取れたら十分。

・マザ先の鞘が不安定で読み切るのが難しい。朝一は12ポイントくらいの鞘だったが、途中20ポイント以上の鞘になったかと思えば、また13~14ポイントくらいに縮んでいた。上手く対応できていればこの動きを大きな利益に繋げられたのだが、微益に終了したのが今日一悔しい。多分やり方次第では2~3万は利益額変わったはず。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA