2020/04/16|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・今日はいつもより更新早めでまだダウが動いているが、夜間でここまで下げるとは思っていなかった。今日はGDからのスタートとなりそう。

・19500より下では昨日は買いが入っていたが、今日はどうなるのか。一旦は寄り底で買いが入るとは思っているのだが、そこから買いが持続するのか売りが強くなるのかが微妙なところ。まあ地合い次第かな。

・マザーズも今日はGDで始まると思うのだが、こちらは更に売られる予想をしている。数日前に5%近く上昇したが、それを全戻しにするような下げになる可能性もあると考えている。マザーズにボラが出たとしても、マザ先の鞘が大きければ触りようが無いのであまり自分には関係なさそうではあるが^^;

・今日もそこまで大きなボラは出ないかもしれないが、寄りにギャップがあるのでまずは寄りの動きから狙っていきたい。昨日は寄り付きの動きが結構あり、上手く対応できず取りこぼしが多かった。今日は同じようなことをやらかさないように視野を広くしておいて、様々な値動きの可能性を考えておき、どんな動きでもすぐに対応できるようにしておきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+51,807円

※前月比が大きく減っていますが、4/13に40万円出金しています。

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

今日は後場お休みして前場のみの相場。後場は全く見れてないので特に書くことは無いが、前場だけで+5万取れたのが良かった。後場の動きを夜の間に見返しておいて、明日の相場に繋げたい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA