2020/04/15|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・昨日レンジを上に抜けてきて一気に買いが入ると思いきや夜間では先物は若干下げてる。今日の引けで19500円を割れて引けるようであれば、昨日のレンジブレイクはダマしの可能性が高そう。19500円が支持線として機能すると思っているので、この辺で買いが入るかどうかを注視したい。

・新興は昨日5%近く上昇したが、今日も引き続き買われるのか流石に一服するのか見ていきたい。一旦押す局面はあると思うが、買いたい人の方が多そうな気がするので下げても押し目買いがどんどん入ってきそうな気はしている。

・原油は下げ続けている。そろそろ20ドル割れ。ロングで入っている人たちはどこで投げるのか。多分安易に買った人たちが投げるまでは反発しなさそうな気がしている。

・今日は若干やる事が多そうな気はしているし楽しみな相場。利益を積み重ねていきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+91,684円

※前月比が大きく減っていますが、4/13に40万円出金しています。

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・せっかく昨日レンジを上抜けしたのに今日はまた方向感の無い相場になっている。先物19500より下なら買いが入ってきて、19500より上なら売りが強くなる。相場の動きやTLの雰囲気を見ていると下がって欲しい人が多そうな印象なのでもう少し伸びそうな気はしているが、常識的に考えたら経済死んでるし下だとは思っている。まあ需給で動くだろうし経済がどうこうなんて考えても仕方ないだろうが。

・新興はそろそろ上値が重たいのでは?って感じがしている。明日とか明後日あたりに昨日上げた分を全戻しする下げが来るのでは?なんて思っている。思っているだけなので、それを狙ったポジは作っていないが。

・今日もまずまずのプラスを積み重ねることができて内容は良かった。が、朝一のマザ先の動きや他のETFでの取りこぼしが勿体無かった。ここを上手く対応できていれば、更にプラス5万くらいは積めたはず。様々な相場の動きを想定していれば対応できていたはずなので、ザラ場ではもっと頭を使って色々なパターンを考えておかないといけない。今後に繋げていきたい。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA