【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/04/13|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・さて連休明け。今週はどんな相場になるんでしょうね。金曜はアメリカ含めていくつかの国が休場だった為夜間はほとんど動きは無し。ただ、引けてから先物が急落した覚えがあるが、その影響で今日はギャップダウンから始まりそう。

・今週も材料待ちといったところか。下がれば買われ、上がれば売られ…方向感の無い展開を想定している。何かしらの材料が出た時に短期的には動くんだろうが、大きな材料じゃない限り一過性の動きで結局また元通りに…なんて考えている。

・今週もエントリーチャンスは少ないと思っているので、少ないチャンスをモノにしていきたい。まずはいつも通り2万円の日当確保を目標に。後はロットを上げる事も意識しつつも、リスク管理だけは間違わないように注意したい。ほんの少しの油断で大損する可能性あるのが相場なので、リスクを取り過ぎないようにする。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+113,705円

※前月比が大きく減っていますが、40万円出金したからです。

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

引け後の反省・感想

・今日は朝一先物で3万くらい取れたけどそっからは全く期待できない動きでやることない一日になるだろうな…と思っていたが、後場に金曜持ち越したポジを上手く捌くことができて何とか+2桁万越えのプラスに。今日は絶対無理と思っていたので嬉しい。

・ポジは一旦まるになったが、引け直前に少しだけポジを作ることができた。とはいっても先物も含めて500万程度なので、この程度のポジでは収益はたいして期待できそうにない。明日は日中に動きが出てくれなければ多分収益はほとんど期待できない気がしている。

今日は19150~19300円のレンジ相場って感じだった。19300上抜けた時に上昇するかな?と思ったがダマしでその後下落。19150円を下抜いた後は走りはしたが、19000割れたら買いが入ってくる…結局方向感の無い相場が続く。やっぱり材料待ちだと思うので、しばらくはボラの少ないレンジ相場が続くのかも。何かしら材料が出たら動くと思うので、それまではこんなのんびりした相場になること想定してやっていきたい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA