2020/04/09|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・昨日引けてから先物が大きく崩れたことで夜間も少し怪しい気はしたが、若干戻してきている。とはいっても200円くらいのGDからのスタートとなりそうか。ここから買いが入るようであれば再度20000円を目指すのかもしれないが、昨日の売られ具合を見ると中々買いたいと思う人も少ない気がしている。かといって下がれば買いは入ってくると思うし、レンジ相場を想定している。

・小さな材料が出たら短期的に上下動くだろうがまたすぐに戻して…みたいな方向感ない動きがしばらく続きそうな気が。大きな材料待ちだと思うが、材料出た時に20000円を目指すのか、再度16000円まで下げるのかはわからない。

・今日は一応ギャップがあってのスタートなので寄りは取れるチャンスはありそう。ザラ場はあまりボラ出ない気もするのだが、そう思いながらも今週3営業日全てある程度のボラが出てくれているので何とかなりそうな気も。エントリーチャンスを見逃さないように集中して相場を見ていく

・原油がまた動いている。昨日は下げていたが今日は上昇している。

・コロナ感染者は連日増えているが、どの辺で収束するのか。こちらは株関係なく早く落ち着いて欲しい。まあ薬ができない限りは完全に終わりにはならないだろうが…

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+124,476円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日も安定して+2桁万円のプラスを計上。寄り付きが忙しく、その後30分くらいで色々ポジ作ったのを後場寄りに縮小できて、その後はやる事無し…って一日。先物が今日はほとんど動き無く終わったので、ETFにも当然大きな動きが無く全体通して暇だった。

・ただマザーズは今日右肩上がりで+3.7%の上昇。強い。このまま強い相場が続くのであればマザーズ指数は750ポイントくらいまでは見れそう。大きく下げたしなんだかんだリバも凄そうなので、そのくらいまでの上昇は一応想定しておきたい。

・今週見つけたETFは結局まだ触れていないのだが、引けの動きは昨日も今日もエントリーしておけば翌営業日の朝一に利食い出来ていると思う。アルゴも多く中々入るのに躊躇するのだが、最低ロットでもいいから儲かるかどうか検証する為にも明日からは取れそうだと思えばエントリーしたい。日中は触れそうに無いので、寄りと引けのみポジ作るって感じになりそう。

・安定してプラスを取れているが、いつまでも続くとは思えないのでこの収益を当たり前とは思わない様にしたい。いつも言っているが。2万円取れたら十分なので、変に欲張って雑な売買をしたり、リスク管理を間違ったりしないように注意したい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA