【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/04/08|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・夜間にどんどん先物が上昇して20,000円をつけるのでは?くらいの動きだったが、朝起きると全戻しに。19,000円まで下げている。日経平均引けから見るとまだ若干GUではあるが、雰囲気で見れば結構悪くなっている。今日は大きく崩れるパターンも一応想定しておきたい。

・夜間の動きを考えなければ今日も寄ってから上を目指す展開になると思うのだが、19,000円を超えると若干売りが強い印象がここ最近あったので今日も19,000円台で売られるのかどうかは注視したい。

・昨日引けからのギャップが無ければ寄り付近はたいしてやる事無さそうな気がしているが、日中にある程度今日もボラ出ると思うので、チャンスは少なくなるかもしれないが何とかモノにしていきたい。今日も小さなプラスを積み重ねていくことを意識してやっていく。

・原油がまた結構下げている。こちらでボラが出そうな気はしている。寄り付きは原油関連が面白そうな気がしている。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+177,036円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・前場はいつも通りで後場は最初は暇だったが14時過ぎから急激に忙しく…って感じの相場。14時過ぎからはいつも以上に忙しかった。先物の動きが方向感なくなって上に下にと動いてくれたことで、色々と取れるチャンスが増えた。大きなミスもほとんどなく、色んな銘柄で利益積むことができて、一応今月最高益に。

・やっぱりボラが出てくれると取りやすい。方向感無いとは言え、なんだかんだ動いてくれるので有難い。こんな相場がまだまだ続いてくれるとデイトレ屋さんとしては有難い限り。ポジショントレーダーからするとやりにくいとは思うが。

・上昇相場は昨日の夜間で終了?今日も順調に買いが入っていたが、引けてからの先物の崩れ方は酷すぎる。日経平均で見ると19500円くらいで重たくなる感じに見える。日銀の損益分岐点と言えるラインあたりだった気が?ここから崩れるとなれば18000割れとかもありそうな気がするが、まあ上とか下というより方向感ない相場が続くような気がしている。

・どちらに動こうと自分のやる事は一つで日々最善を尽くすだけ。油断せずに集中して相場に向き合っていくことだけを意識していく。ボラある相場だと油断した瞬間に大きくやられるので、一日たりとも油断はできない。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA