2020/04/07|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・ダウが大幅上昇。の割に日本はそこまでだが、日本も300円以上のGUで始まりそう。昨日から急に強い相場となったが、こういう相場で安易な売りをすると必ずやられるので注意したい。

・経済を考えると下目線で見るのが間違いないんだろうが、日銀が買い続ける限りはやはり簡単には崩れないとは思っている。まあそれでも先月は16,000円近くまで日経平均は一度下げているわけだが…。でも下がればどんどん買ってくるというのは、売り方からすると恐怖だと思う。

・今日は昨日調べていて見つかった新たなETFを見ていく。また一つ武器が増えると嬉しいのだが。武器が増える事で収益が安定していくわけなので、こういった調べものは随時やっていきたいところ。過去に調べた時には全然駄目だと思った銘柄でも、相場が変われば武器となることもある。

・今日も割とボラが出る相場だと思うので売買チャンスは多そう。ボラを利益に変えていきたい。小さなプラスを積み重ねていく。いつどこにチャンスがあるかわからないので集中力を切らさない。最善を尽くす。

 

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+129,337円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日も後場崩れる展開はあったが、一応強い相場が継続している。ただし19,000円を超えると売りが強くなる場面もあったので、ここから先上抜けるかどうかはまだ微妙なところ。しかし売り方の気持ちを考えるとこの辺で売りたくなると思うので、もみ合った後に上抜け…って動きを今のところ自分は想定している。

・昨日見つけたETFを今日チェックしていたが、ザラ場では中々触るチャンスは無さそうだが、寄りと引けに関しては異常値つけることを確認できた。明日からは寄りや引けのみどの辺で始まるのか・引けるのかを確認した上でポジションを作ってみたい。多分そこまで難易度は高くないと思っている。出来高も比較的多いETFなので、新たな武器にできれば大きい。ロットを積めるから一回あたりの収益が大きい為。

・今月は初日以外+2桁万円の収支が続いている。いつまでも続くとは思えないが、この収益が続けば嬉しい。その為にもザラ場では気を抜かず集中力を維持して、どこかにチャンスが無いか探し続けなければいけない。

・今日は一度マザ先が異常値つけたのを見逃してしまった。逆鞘が17ポイントくらいあったのに急に鞘が無くなったのだが、気付くのが遅く1枚しか入れなかった。結局その後再度逆鞘が10ポイントを超える場面もあったので、素早くポジを作れば少なくても数万円、ロット次第では10万円以上のプラスを作れたはず。こういう取りこぼしを少なくしていきたい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA