【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/04/06|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・土日の間に特に大きな材料が珍しくなく、今日は100円前後のギャップからスタートしそう?なんか動かずスタートするのが久しぶりな気が。日中もボラが出なければ今日はデイで取るのは難しくなりそうな気がしている。

・原油が29ドル近くまで上昇をしている。原油関連の銘柄は今日も大きく動きそう。今日は原油関連の銘柄で集中したい。多分大きくは取れないが日当程度なら原油関連の銘柄だけでも確保できる気がしている。ボラが大きいのでロット調整には注意したいし、少し目を離しただけで不利な価格で約定することも多いのでその辺も注意したい。

・朝の速報で非常事態宣言が出るかも?と話題になっているが、何時に出るのか、本当に出るのか、出たら相場はどう動くのか、も気になるところ。なんとなく上昇しそうな気もしているが、これは楽観的過ぎるのかな…わからない。

・今週も2万円の日当確保を目標に、こつこつと利益を積み重ねていきたい。どこにチャンスが潜んでいるかわからないので、常に集中して相場の動きを見る。

 

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+163,335円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・↑画像、評価損益がたくさんあるように見えていますが、先物のSポジもあるので実際はほぼ±0です^^;評価益すげーーーって勘違いしないようにお願いします。

・今日もあまり動きがない一日で終わるのかと思っていたのですが、朝からよくわからん買いが引けまでずっと続いていた。今週は買いのターン?誰もが売りたいと思う相場では買われることが多いし、今の相場って心理的に誰もが買いたくないと思うので、こういう場面では安易な売りはしない方がいいと思っている。多分高値で投げることになりそう。

・今週はあまり動きの無い1週間になると考えていたのだが、少し考えを修正。このまま上がるのか、明日には全戻ししているかはわからないが、ある程度ボラの出る一週間となりそうな気がしている。今週も細かく利益積んでいくチャンスは多そう。

・今日はひとまず+2桁万円と大きな収益となって良かった。明日以降どうなるかはわからないが、↑で伝えたようにエントリーチャンスは多そうなのでしっかり集中して相場に向き合っていきたい。いつか取れない場面も絶対来ると思うので、取れる時に利益を積んでおきたい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA