⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2020/04/03|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・昨日アメリカの新規失業保険申請件数が664.8万件とめちゃくちゃな悪材料が出てその後ダウは売られていたのに朝になると戻していた^^;よくわからんが夜間は強かったみたいで、今日はGUからのスタート。

・ここ2営業日14時過ぎから急に弱くなる傾向があるので、今日もそのことを意識しておく。日銀が来るかどうかによってこの辺は変わる気がすると思っているが。昨日、一昨日は日銀砲が終わってから売られたのでは?と考えている。今日GUで前場も指数がプラスで終われば、後場は日銀は買ってこないだろうし、昨日とは違う動きになると思う。

・今月に入ってもまずまずのプラスを確保できているので、今日も続きたい。チャンス自体は減ってきているので、少ないチャンスをモノにする為に集中をする。そして攻められる時であればロットを上げて攻めていく。ビビッてロットを落とし過ぎることは減らしたい。

・いつも通りこつこつ利益積み重ねて日当確保を目標に。

 

 

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+131,930円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日注文してたモニター3つ届いてようやく27インチモニター全てが解像度2460×1440に切り替え完了。嬉しい。が、画面スペースが大きすぎて全然使いこなせていないので土日に色々と配置を考える。モニターは大きくしていないのに作業スペースが大きく広がったからこれからが楽しみ。

・指数は相変わらず方向感の無い動き。雰囲気は悪いし上がったら売られるのだが、ある水準まで来たら買われる感じに。しばらくこんな動きになるのだろうか?売り買いどちらが強いのか見極めつつも、方向感の無い相場を想定して来週もやっていきたい。

・今日もこつこつと利益を積んでいって+2桁万円越えに。特別なことをしている感覚は無いし、忙しい売買もしていないのだが、これだけ利益を積めているのが有難い。忙しくは無いが、裁定取引で様々なポジの組み方をやっているので頭がこんがらがる。常に頭を使っている感じだし、常に色々な銘柄に指値を入れているのでややこしい。注文を入れていることを忘れてしまうと痛い目に合うこともあるので目が離せないし、ずっと脳を使っているから疲労感が結構ある。

・まあ愚痴でもなんでもないですが^^;これまでやってた個別のデイトレとは違った疲労感がある。もっと色々なパターンを考えて収益を更に安定化させたい。収益を更に増やしたいとは全然思っていなくて、とにかく安定化。どんな相場でも安定して稼ぎ続けられるような手法を構築したい。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA